» 2011 » 1月 » 07 のブログ一覧

不動産屋から、電話がありました。

マンション申し込みしてくれている買主さんの
ローンが未承認だったそうです^^^^^

オワタorz

23:30に不動産屋さんがきて夜中1時前までお話してましたw

とりあえず、労金やら池田泉州銀行が審査がゆるいらしくって
再審査してみるとか。

決定的な不承認理由は金融機関も教えてくれず、
個人情報の観点で不承認だとかw

そこで、ぶっちゃけで、買主さんに聞いてもらうと
ローンを組む予定の奥様が、
3年ほど前にア○ムで借りていたとか。
きちんと返しているので、今は借りていないと。

(もっと早くに確認しておけよと思いましたが、ここは我慢しました。。)

本人も、延滞した記憶はないそうですが、
「本当ですが?」と問いただすと、
不安げに「たぶん」だそうです。

買主本人も、まさかという状態だったようです。

やばいですね。
本気でブラックリスト入りしていたら、
労金であっても、貸してくれない。

一喜一憂。
もう、ほんと、くたびれました^^;

ここんとこ、休みボケも含め、
ひとりで情緒不安定気味でしたが、
だんながかなり怒っているのを見て、
微妙にほっとしたというか、
あー私だけじゃないんだって思って、
昨日まで、すごくブルーでめいってた気持ちが
少し晴れた気がします。

新しい家が建つ楽しみよりも、
マンションが売れず、残債が多く残って、
しんどいローン生活になるのか・・という気持ちでイッパイです・・・

なんで、銀行さん。
私に、こんな多くのローンを貸してくれたんでしょうかww

後ろ向きになっても仕方が無いので、
極力前を向いていかないとデスヨネ。

おうち完成までもうちょっと。
がんばらなくてわー


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり