» 2011 » 1月 » 10 のブログ一覧

ミサワの設備担当さんが調整して頂いていた
朝からの打合せ。

営業マンも同席していただけるということで、
まず最初は、司法書士さんと、権利の割合確認。
贈与にならないように、ローンの割合で調整しました。

1年で、100万までなら贈与税がかからないとなっているようです。
なので、次の年末でローン残高が、100万以上
割合に対して差が出来るような繰上げ返済はしないようにと
言われました。

なるほど!

 
そして本題の畳の色の打合せです!
設備担当さんに言われたのが・・・

「以前、畳もサンプルをお見せして、
DAIKENと同じミサワ部材のグレーを選んで頂いています。」

と言われました・・はぁ。イヤミいいますねーw

サンプルをもう一度拝見すると。

そのミサワの部材は3種類あって、
グリーン系、イエロー系、グレー系

このグレー系は、
DAIKENの黒染色と、ほぼ同じような色合いでした。
ダイケン琉球畳 黒染色 ダイケン 清流目積-黒染色

さらには、
セキスイチャコールグレーとほぼ同じような色でした。
セキスイ琉球畳 セキスイ 美草 目積-チャコールグレー
私の記憶の中では・・・・・・
現地は、こんなに黒くない!!!!!!!

 
今のマンションが、セキスイだったので、
家のは、黒か、チャコールグレーだと思う。
黒い畳 セキスイ 美草 目積-黒

 

しかし、実際の写真を見直したらコレ↓ですよ。

【新居の施工畳】 ミサワ部材グレー(DAIKEN製)
和室琉球風畳グレー

【現マンション畳】セキスイ 美草
黒い畳

しかしやっぱり、照明や日のあたり方で
見える色合いが違うということなので
サンプルを借りて、家でどれにあたるか見ることにしました。

そしたら。現マンションのは、
黒かと思いきや、チャコールグレー!!!
つまり。ダイケンのミサワ標準とほぼ同じ色です・・・・
家の畳の上でサンプル広げてみました。
琉球畳比較
どうみても・・・・・・・・
どんだけ写真とか光加減を考えたとしても・・・
おかしくない??^^;

現地のあの淡い色。
フローリングとの色の差があんなにあるとは思えない!

オカシスギル。

 
お借りしたセキスイのグレーというのを見ると・・・
セキスイ 美草 目積 グレー セキスイ 美草 目積-黒
現地の畳、めっちゃこれっぽい!
私の見間違いとか、イメージ違いとかではないんじゃないの?
それか、ダイケンの銀鼠色
DAIKEN 琉球畳 銀鼠色 ダイケン 清流目積-銀鼠色

ほんとに注文したものと、取付したものと
同じかどうか確認してください^^^^

ってことで、営業さんにお願いしました。

見せてくれてたミサワのサンプルもって、現地に確認してみてよっ

でないと、もし、
マンションと同じチャコールグレーを選ぶと、
現地にいったら、明るく見えて、
今回のイメージ違いと同じ羽目になるじゃないですか。。

あーーもやもやする!
今すぐにでも現地に確認行きたい気持ちにかられました。

 
あ。それはそうと。
本日、住所プレートもらいました^^

ほとんどの人が、外講に取り付けしないようですw

私は、つけたいなーとか思ったんですが・・・あは。


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり