» 2011 » 1月 » 12 のブログ一覧

いろいろと外構考えていたら・・・
門灯って、夜、帰宅する時についてないと、
暗くない?^^;

家の中のスイッチでしかつけないなら、、、
それって、いつつけるの!w

お客様の来客時用?

それとも、夫婦で家にいてる方が、
相手の帰りの時間を見越してつけておく用?w

夕方、暗くなったら自動で付いて、
自分が設定した時間に切れて欲しい!

夜中ずっと付いてるのは電気代も気になりますしね~。

と考えていると。
見つけました。
あけたらタイマ」にしたくなってきた!
あけたらタイマー

 
パナソニック電工配線器具(Panasonic) あけたらタイマセット WTP5331WKP

それに、長時間つけることを想定すると、
この門灯は、電球色の蛍光灯にした方がよさそうだ!
ってことで、

蛍光灯案を必死で探しましたよ~。

 
アップライトはなんでもいいですよ~って
言ってしまいましたが、やっぱりこだわってきましたww

今ならギリギリ発注に間に合うかもー

以下の3案を決めて、
外構プランナーさんにメール完了。
明日朝一で電話して、メール見てもらうように伝えないと^^

急いで探した割には、いいライトプランになったかな♪

 

■室内スイッチによる車照明用アップライト
360度回転できて、いい角度で車をライトアップできるようにと。

ダイコーDAIKO(DAA)アウトドアライト/DOL-3627XS

寸法:径φ75 長135 高185 埋込深180mm
機能/他:■キャプタイヤコード5m付|■差込プラグ付|■首振上方150°下方25°・回転360°
素材/色/仕上:アルミダイカスト シルバー塗装|強化ガラス 透明
重量:1.7kg
ワット数:白65W(ランプ別売)

 ダイクロハロゲン球(狭角形) ダイクロハロゲン球(中角形)  ダイクロハロゲン球(広角形)
※適合ランプ
110V65W(E11)×1灯 ダイクロハロゲン球(径50mm)
狭角形、中角形、広角形

 

■車庫入り口の人感センサー用ライト。
個性を出したいので、床置きのキューブタイプを選択。

こういう、キューブライトを採用しました。
普通は外側も乳白色になっているのですが、
このライトは、クリアになっていて、超おしゃれなんですよ♪

花壇埋めるので、土に刺せるタイプにしました。
ユニソン ポージィポールライト キューブ
ユニソン ポージィポールライト キューブUNAE2324
サイズ(mm):W105×H239(419)×D105 
材質:ステンレス(ダークシルバー色塗装)、プレガラス(透明内面消し)
重量(kg):3.2
耐水性能:防雨型
電球:40Wクリプトン球E17
消費電力:40W
製造メーカー:オーデリック(株)

これにセンサをつけました。

オーデリック センサ OA076230
オーデリック 独立型人感センサ ON-OFF型
人感センサーなので、
人が近づくと点灯します。
さらに、タイマーも付いていて、
夜暗くなってから点灯し、タイマー後は人感にかわるようです。
(説明書を自分なりに理解したかぎりなので・・たぶん・・・・w)

 

■門灯、外構用
アップライトで、表札やシンボルツリーを照らします!
夜に付けておきたいので、蛍光灯で、シンプルなタイプに。

植栽灯 GQ-17型 電源ケーブル・スパイクタイプ
パナソニックのOEMみたいです。東洋エクステリア。
ナチュラルシルバーを選んでみました。

これに、パナのスマート電子消灯タイマ付EEスイッチという
おしゃれなセンサータイマーを付けようかと思っています。


【Panasonic電工】スマート電子消灯タイマ付EEスイッチEEスイッチ EE4518S
明るくなってきたら電気が付き、設定時間が来たら消えるという優れもの。これで夜中は消せるわけです!
スマート電子消灯タイマ付EEスイッチEEスイッチ EE4518S

 

見た目を気にしなければ・・
おやすみスイッチ付コンセント」にすると、
もれなくコンセントが付いてきます!
外構でイルミネーションとかをコンセントにつなぐと、
タイマー効果が得られる優れもの。

どちらにしようかなぁ~(〃∇〃)

 外構の打ち合わせは、
 電機系決めるときに早めの顔合わせ1回
 外構の着工が始まる前に1回
 外構が仕上がって足場外れるときに1回
 年末に車庫の傾斜確認で1回
 年明けに1回

と進んできました。
メールで、こんなのがいいって写真をバンバン
送っていたので、色々反映したプランになっています。
 

新製品&新色や、今まで遣ったこと無いものを使うのが好きなプランナーさんなので、楽しいけど予算オーバーしすぎましたww

こだわりは以下
・表札はカーボン
・宅配ボックス
・モザイクタイル
・ウッドデッキ
・ウッド(風)ポールで影を出したい。
・白いタイルデッキも欲しい。

という感じでした。

 

■植栽
植栽はよくわからないので、
名前を教えてもらて調べることにしました。

枯らす自信がありますので、
ガーデン用に散水機入れる予定ですw

手入れが楽なのがいいし、虫が寄らないのがいい~(爆

虫嫌いな私に、ぴったりの商品見つけましたよ。
フフフ

フェリシモのエコラというサイトで売っている
虫や泥をさわりたくないあなたに
二の腕までカバーできる ロングガーデニング手袋
虫や泥をさわりたくないあなたに 二の腕までカバーできる ロングガーデニング手袋の会
です。まだ家に到着してませんが、
よさそうでしょ?(爆
ネーミングからして、私にピッタリ(〃∇〃)

同じ思いの方は是非見てみてください♪
 ecolor [エコラ] 心地いい明日をみんなでつくる
 「ロングガーデニング手袋」で検索

エコラは、エコな商品がいろいろあって、
欲しいものがイッパイですわ・・・

  

それと、今日は、
買取になった場合の想定で、
買取先の不動産屋提携のオ○ックスが
部屋の写真を取る予定でした。

でも、引き渡し後でもいいらいしので、
急きょ取らなくてもよいことに。

ラッキー。(てか、不動産屋さん、。もっと早く確認してね^^;)


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり