» 2011 » 1月 » 19 のブログ一覧

そろそろ今週末の竣工立会(1/23)が迫ってきました!
畳とか、もろもろ大丈夫だろうか。
建設担当さんお休みだけど進んでるのだろうか・・・

と思っていたら、定休日の水曜日なのに!
設備担当さんから電話かかってきました。

畳寄よせの塗装した各色サンプルを作成したので、
見て決めてくださいっと。
塗装が時間かかるので、
引き渡しの1/31にギリギリになりそうで
焦っている様子でした。

 

まだ、畳の色のこと、
何がどうなっているのか、クリアになっていないようです。
しかし、遅いな。指摘してから1ヶ月以上たってますよー!

とりあえず、畳のメーカーと種類は、
現地で確認した結果
だんな「DAIKEN 黒染色 or セキスイ チャコールグレー
ミクル「セキスイ 黒 or セキスイ チャコールグレー

っという意見でしたので、
セキスイ チャコールグレー」 に決まりましたーw
二人とも第二希望なのかもしれませんが・・まあ、今と同じということで
文句なしです^^
代わり映えしませんがね(б_б)

 

そして、ダイケン玄関収納の修正は、来週月曜日施工だそうです。
現場で指示されるようですw

ふぅ・・・w
竣工立会後ですねw

台輪はもちろん、間接照明の器具のゆがみや、
幕板がハイグロスになっていない点など、
すべて直してもらえることになっています。

結果として、こうやってミサワホームさんで
色々と対応してもらえるのは嬉しい限りです。

(そんだけ、儲けがっぽりなんでしょうけどもw)

 

そして、営業マンにも、連絡がつかないしって思っていた矢先
電話してみたら、つながりましたー!

インフルエンザになってお休みしていると!
ただメールが気になって今日見て連携してくれたみたいです。
ありがたや。

畳寄せのサンプルは今晩持ってきてくれることに。
(実は営業さんの家と同じ市内だし、近いんですよね~w便利!)

さらに、「竣工立会22日の何時でした?」と

いや・・実はですね、ミサワの現場責任者さんが
22日予定いっぱいで、23の午後どうですか?てt
先週おっしゃっており(おいおいww)
日にちを決めないまま、1週間のお休みになったようです。

大事なときにー!!!!
次に連絡付くのは21日なので、ぎりぎりですね。

とにかく23日13時からで調整頂くことにしました!

色々あるわ。つかれる;

【畳寄せ】
塗装した畳寄せ
一番上が、セキスイ黒にそろえたもの
中央が、現畳と同じセキスイチャコールグレー色
一番下が、フローリングの見切り板と同じノーチェ。

じっくる見てると・・・現マンションみたいにしようかな!
てことで、一番下を採用することにしました。


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり