» 2011 » 2月 » 04 のブログ一覧

いよいよ引っ越しです。
初めてのアート引越センター利用です。

朝8時スタートです。

そして。やっぱり徹夜ですw

睡眠時間ちょっとはとれるだろうっと
思ってたんですが、やっぱり徹夜に^^;

ダンボール80個もらっていましたが、
ほぼ使いました。

そんなに使わないだろうと思っていたのですが、
営業マンの個数見積ってすごいと感心w

段ボールがたくさんあることもあって、

見せる収納でお部屋を演出Fellowes(フェローズ) Bankers Box

この手のフェローズボックス箱ごと色々入れれたので楽ちんでした。
(他にもシューズボックスや食器ボックスもありました!)

車のパーツやら、重い家具やら貴重なものがたくさんあったのですが、
5人の方で、手際良く丁寧に梱包していってくれました。

ふと見たダンボールに、。
落書き
見えますでしょうか・・・
ボールペンで、誰かが落書きした跡がありますww

これは・・・・いいのか・・・・・w

 

お気に入りのブラバンシア タッチビンゴミ箱と、

カルテルコンポニビリボックスは、


梱包されずにそのままだったので
傷がいかないか心配していました。

休憩中に、コンポニビリが廊下に放置されていたりとか・・・
木製じゃないからといって、安いものではないんですよ^^;
と心の中での叫びでした。

午前中に搬出が完了し、
お昼休憩の後、午後から搬入でした。

場所の移動が5分くらいなので、楽ですね~。
お昼休みサイゼリアに行ったんですが、
アートのみなさんも行っていたようですw

近いしね!

で、午後からの搬入作業。
途中から別のチームの人たちが応援に駆け付けてくれたようで
家の周りにトラック4台w
アート引越センター アート引越センター
そして人数も8人以上いたように思います。
(隣近所がすべて空き地なので、開放感抜群です!w)

こう人数が増えると、作業は早いけど
雑にならないか心配なんですよね。。

引っ越しの最中に、エアコン取付やら、j-com開通作業やら忙しかったです。

そして、無事17時。終了!
およそ8時間近くかりました!!!

意外と時間がかかりましたわ。
途中の応援がなかったら、もっと遅かったんでしょうね~。

最後に責任者らしき人からの挨拶電話をもらい
終了。

総合的には印象よく引っ越しが完了しました。

ここからは、無事に運んでくれたかのチェックで
割れもの系の赤いガムテープ分を開けて確認。
お皿など、割れているものもなかったのですが・・・・・・

お掃除している時に発見したのが。

・ダイニングテーブルの木に避けと、めくれが!!
・ゴミ箱の底がつぶれて抜けて変形してる!!

ガーーーーーーン。
やっぱりか。ゴミ箱。。。

ふと心配になってきたので
車のパーツも綿密にチェック。
アルミボンネットがあったので、凹んでたら終わりなので
めんどくさかったですが梱包を開けて見てみました。

これは無事でした!!!
純正ボンネットって
新車時に付いているものと、後から購入したものとは
全く違うものになるので、ある意味、
同じものが準備できない、「限定もの」

無事でよかったーーー!
コノ純正モノがないと、事故車扱いになったりするんです。

そんなこんなで。
色々と思い返して、
アート引越センターの批評を書くとすれば・・

・直に置いてある家具の下に引いておきたいために、
 わざわざリーダーに言ってもらっていた「ダンボール下に引く布」を
 横に置いていたら、それまでも誰かが撤収していた。
 使おうと思ったらなかった;;

・使いたいと思って置いていたガムテープも撤収されていた。
 梱包代として料金とってるのに、きっちり、撤収されるのがケチくさい。

・大きな木質の家具は梱包して大事にもっていってもらえたが、
 プラスチック系の家具は、そのままだった。
 そっちの方がデザイナー物で値段が高いのにw
 (結局、ゴミ箱の底が割れてた)

・休憩に入る時、プラスチック系のデザイナーズ家具を
 廊下に置いたまま放置していた。
 せめてトラックにまで詰めてくれないと
 なくなったらどうするのかと思った。

・天井照明のシーリングライト。虫が入っているのを
 捨ててから取りつけて欲しかった。

・他業者に比べると、丁寧にチームワークよく運んでくれたと思いました。
 ただ、途中から応援が入って、
 人が多すぎて荷物の取り扱いが雑になったように思う。

・床フローリングにも傷がいった
 (これは、別件でミサワホームさんの業者がくるので
 一緒に直してもらうことに)

・特殊な家具は、注意してもらったので無事運んでもらえて
 好印象でした。礼儀正しく誠意がある人たちだとは思いました。

・頼んでいたエアコン工事すべてパック。
 化粧カバーは「白」だと何度も伝えているのに、
 当日「アイボリー」しかもってこず、3日かかるとか言われた。
 全然連絡がとれてない。
 事前に取り外しに来た人にも、取付の時は「白」と念押ししてたのに。。

 パンフレットに書いてある「白」なんだから、それくらい
 いつでも準備できるように業者に指導してほしい!
 パンフレットが詐欺みたいだわ。

というような感じでした!

気になることは、気をまわして最初に色々と
言っておかないといけないですね~。
他の引越し業者だともっと傷ものが出たかもしれませんっと
思うことにしましたw

アートさんに
痛んだ家具を見に来てもらって、写真とってもらったので
今後の修正の対応をどうするのか待ち状態です。


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり