» 2011 » 5月 » 09 のブログ一覧

意外とお値段がする、プラダン
ことプラスチックダンボール。

ためしに、90x90cmサイズを1つホームセンターで購入してみました~。

シンク下の引き出しが、なんとなく、
下水ぽい臭いでまだ臭うので、
臭いが気にならないものを収納しておこうと思って、
レジ袋を収納する箱を作ろうかと思い立ったわけです。

レジ袋って、結構かさばるし、そのまま引き出しに入れると、ふわふわと後ろとか横に落ちたりしちゃうんですよね。
なのでピッタリサイズで箱を作ってみました。

プラダン DIY
のりしろを作ろうかと思ったけれど、
重なりがノリでは不安もあるし、かさばるので、
ピッタリサイズで作って、透明のテープで止めることにしました。

最初ハサミで切っていたのですが、パキパキ音がして、綺麗にならないのでカッターで表裏の表面をカットする感じで裁断しました。

で。できあがったのがコレ。

プラダンDIY
中で仕切りつくってあるので、大小分別!!
手を入れるところは怪我しないように、透明テープで縁取りしてます。

そして・・・・寸法があまりにきっちりすぎたので、、

引き出しを抜かないと入れれない罠ww

ダンボール自体がちょっと厚みがあるので思い通りに曲げれない!

そして、一度折り曲げている部分があるので・・
一回り小さくするのは厳しい!!!

ということで、横に向きを変えて、隙間用の箱を作成することに。
プラダンDIY

シンク下に入れてみました・・・・
プラダンDIY
ちょっと袋入れすぎたかなww

でもおかげで、引き出しの高さいっぱいいっぱいに袋が収納できるので
空間をとても有効活用できるようになりました~^^

 

参考になりましたでしょうか!?
1プチっ、どうぞよろしくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり