» 2011 » 5月 » 17 のブログ一覧

一人暮らししている数年前に、
出会った、パンダラーメン鉢があります。
それが、超かわいくって。

でも、使うのか?っという疑問で購入していませんでした。
なぜなら、
火にかけて使えるラーメン鉢が便利だったから・・・

直火でラーメンを作ってそのまま食卓へ!耐熱ラーメン鉢(茶)

しかし!
とうとうやってきました。

IHの時代です!
我が家はオール電化のIHコンロ。

直火用のラーメン鉢が使えなくなったので、
ラーメン鉢がほしい♪

幸い、数年前からずーと、お目当てのラーメン鉢は
今でも、お店で売ってました!!!

ネットで買いたかったので、メーカーも調べたのですが、
どう探しても、ネットで売ってません!!

どこで売っているのか?
それは・・一つ。ロフト(LOFT)なんです。

買いに行こうと思って、
久しぶりに神戸のロフトに行ってみると、
らーめん丼1つだけ。

ん!?

えええっ!?

もしかして、もう在庫限り!?(汗

問い合わせて見ると、
「入荷するとは思います」っと。

ほっ。

じゃあまた見に来ます~♪

そういや・・パンダのレンゲも昔あったよね・・・

でもロフトにはなかった。

しらべねばーー!

っと調べたら、
写真を見たいっと思ってたどり着いたのが
コレ。
パンダ 中華食器

うおお。

らーめん丼レンゲだけじゃなく、
スープ椀小皿もあるやん!!!
これほしい!

どうしようそれぞれ4セット?

いやいや、買いすぎだろう2セット!?

お友達に、
パンダはシンプルルモダンじゃねー!
と反対されましたが、
たまにはいいんです!! たまに!(爆

ロフトのお問い合わせセンターにメールでお問い合わせすると。
これは「タッジーマッジー」というメーカーで、
お取り寄せ等は対応できるので、
神戸ロフトに直接問い合わせてください。

と言われました。

期待高ぶる!!

 

神戸ロフトに早速写真をもって、
聞いてもらうことにしました♪

そしたら

お店の人「2つずつとかの少数だとお取り寄せできないかも。メーカー確認が必要です」

もう夜だったので、明日お昼にメーカーに聞いてもらうことにしました。

そして、伝票に商品名など書いてもらている時。
私は見ました。

「らーめん丼」「スープ椀」「小皿」「れんげ」
以外に・・・・・・・・

八角皿」「タレ皿

って項目があるではありませんか!!!

ちょ。ちょちょちょまって!

「この八角皿・タレ皿って何!?同じメーカー?写真見たい!」
とお願いしてみましたw

翌日♪

「2つずつでもお取り寄せ可能です。八角皿とかの写真もデータ入手しました」

やった~♪

さっそく見せてもらうと。
パンダ中華

この八角皿。。ほっしぃ。
から揚げ乗せたりとか、いいんじゃないの!?

その場でどれをいくつ買うか即答できなかったので、
写真を頂いて一晩考えることに♪
(そうなんです、ブログに載せたいから
 写真が欲しかったのww)

そして、とりあえず。2つずつ購入することにヽ(´ー`)ノ
タレ皿は・・・今のところ斜め皿という便利なお皿を持っているので
購入は諦めました。

まあ、また、どうしても欲しくなったら、
小皿の枚数追加したりとかで買い足せばいいや~そのとき
タレ皿もついでにー(爆

・・・お取り寄せを依頼して・・・数日
到着しました♪

パンダ食器
これを2つずつ購入したわけです。

さっそく・・・・♪チャーハンを(〃∇〃)
チャーハン

なんか・・いつも以上においしい!!!(爆
チャーハン食べ終わると・・・パンダが出てきますよwww

スープ椀 
スープ椀と小皿、れんげを並べると・・・カワイイw

 パンダ
パンダ スープ椀とれんげ パンダ 八角皿と小皿

お子さんとかも喜びそうな食器です(〃∇〃)

ちなみに・・チャーハンはコレ!

特撰中華 直火炒めチャーハン(5袋入)(冷凍)
めちゃおいしいですw
そして、超手軽なんですよ・・・^^


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり