» 2011 » 5月 » 18 のブログ一覧

玄関に恐怖の訪問者

2011-05-18 (水)

あ~。思い出しても鳥肌が!

虫嫌いです。
はい。 手で蚊を叩いて殺すことも、つまむこともできません!!

死体が、壁とかにつくことも許せません!
んじゃいつもどうしてるのか?って?w

大体。殺虫剤で弱らせて・・・
じたばたしているところに、
蠅たたきに、ガムテープを丸く巻いて(外側に粘着)
そっと、軽く押しつけて、くっつけて倒しますw

ただ。。。

蛾は、羽がざらざら粉っぽいからか・・
くっつかないので
焦ることがありますwww

そういう時は、
シーリングライトのカバーの中に追い込んで・・
殺虫剤をもわもわっとスプレー(爆

そんな虫嫌いな私。

仕事から帰った夜。

ご飯も食べずに・・まず
 夜のバーチカルブラインドは、
 外からどんなに素敵に見えるのだろう?
という疑問で外に・・・w

シャッター開けて、
お外に出て、道から眺めていました♪

んで。

満足して・・
家に入ろうと思って、玄関を少しあけた瞬間!!!!

足元に、
何かが高速で走った!!

・・・・・・・・・・

ぐぎゃー!

 
足がいっぱいある!!速いし、ムカデみたいぃぃ

ちょ、、ちょ。。玄関の中に入りそう!!
あわててちょっと開けた扉を閉めようにも、

ゆっくりしまる断熱扉なもんで
閉まらないwww

うわわ。玄関の下のサッシに挟まるーー
つぶれるんじゃ・・・

と思ってるうちに。

扉がバタン。閉まりました。。

む、、虫は?

ドコーーーーーーーー!!!!

というか・・・

玄関開けないと、中に入れないじゃないw。

玄関扉と家に隙間があるんじゃないかと、
どきどきです。

マンションの時は、その隙間があるのか、
蜘蛛が玄関内に入ってきていましたので;;

断熱&密閉玄関であることを願って・・・
そっと玄関扉を少し開けると・・・

うぎゃ。いてる!!!うねうねしてる。
またしても、家の方に入りそう;;

やばい・・バタン。

って・・・また扉しめたもんだから、
家にはいれないーーーー!!

どーしよーーー。

きっときっと、この玄関扉の下が隙間空いてて
そこにいてるんだよ。

ちょっと、遠くから、
フーフー風を送るも、出てくる気配もありません。
それに、さすがの高断熱ドア。
分厚すぎるので・・・虫が完全に隠れているので
見えません。。。

じーーーっと、様子をみること5分

扉下から出てこない!!!

もう仕方あるまい。
とりあえず。さっとあけて、さっと入る作戦。

さっと開けたら・・

うぎゃ。うねうね・・・

ささっと入ったら、無事虫より早く入れました☆

ヨシ。
一階蔵から外に出て、殺虫剤だ♪

いろいろな種類の不快害虫に優れた殺虫効果を発揮!虫コロリアース(エアゾール)300ml[アース製薬]
これノズルも付いているし、使いやすくて便利!

シュシュシューってするも・・・でてこなーーーい!!!

えええーー効いてないのか効いているのか、
もういなくなっているのか、わかりません!

とにかく、シュシュシュシュしまくって。そのまま放置。

だんな様のお帰りを待つことにしました☆

1時間ほどしてだんな帰宅。
玄関扉を二人でそーっと開けて見るも

ちーん。南無。

隙間で、丸まってました。
ゲジゲジ
このシルバーのところ・・・
(※写真には写っていませんのでご安心をw)

家のゴミ箱にいれるなんて、とんでもない!

ダンボールですくって、
空き地にさようなら~♪してもらいました。

人騒がせだ~

でも、旦那曰く「庭の水やりしてるときも、こいついた!」

なるほどー。やっとやっと退治できたわけです。
よかった☆

・・・と喜ぶのは早かった。

翌日。

だんながタバコを吸うために、お外でていった。

その後。
だんなに呼ばれて・・

行って見ると・・・・

虫復活!

って・・ちがうか。再び。。。同じ感じの虫です。

みくる「どこにいたの!?」

だんな「玄関入ろうとしたら、玄関扉の下にいたw」

うぎゃーーーーーーーーーー

それは・・イヤダ。

扉開けるたびに恐怖を味わえとwww

今日は、雨の日だったので、玄関下に逃げ込んだんだろうね。きっときっと。

とにかく。ポーチの階段ににげてたみたいなので、
殺虫剤で退治。

とりあえず、姿をよく見ておいて。。

 これ何て虫?

調べてみました。。。

なんと。

ゲジゲジ!!!!

ゲジ眉毛ってよく言われる例えでありますが、
ゲジゲジって見たことなかったんです。

こいつかーー!!と納得w

そして、調べると。
害虫ではなく益虫。
つまり、他の虫を食べてくれるし害がない。。

でも、超キモイ!!
足がめっちゃはやい!!!!!

目があった瞬間、もうダッシュで逃げて行くって
そういう雰囲気の虫です。

離し飼いしておいた方がいいのかもしれんけど・・・

玄関の下にいるのは、イヤ!!

しかも、玄関先に生協の個配のケースとか置かれるのに、

これは、コワイイィィイ
気を付けないと、家に持って帰っちゃうよ。

明日は、コープの個配。

恐怖です。

個配やめよかしらw

そして最近。
宅配ボックスにゲジゲジが居ないか、
郵便ポストにゲジゲジが居ないか
心配で心配でたまりません!!!

ポストは、電気なくて暗いので、
早くポストの電気プリーズ。

発注しているけど、まだ来ていませんの;;

はうぅぅ。

やっぱり虫って多いのねぇ;;

子供のころの一軒家。ここまで虫いなかったと思うんだよねぇ。
やっぱ、庭木あるからかなぁ。

なんで、こんな広い庭や芝生つくったんだろw

うぇーんww

夏に向けて、虫退治ブログにならなことを願って・・・(爆

こんな虫嫌いな私に、
応援の1プチっよろしくお願いいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり