» 2011 » 5月 » 31 のブログ一覧

引っ越ししてから初めての台風接近です。
とはいえ、兵庫県なので、
直撃するようなことは滅多にないのですが、
何といっても、分譲地で家が周りにないので、
かなり風がキツイんです。

ちょっと玄関の横にある
DAIKEN傘たてに傘を置いていたら・・
DAIKEN 傘立て
1時間くらいたって、外に出ようとすると・・

傘がないwwww

あたりをきょろきょろ探しましたが、ありません。

普通、家の門とか、木とかにひっかかりそうですが、
完全に飛んで行ってしまったようです^^;
こんな奥まった玄関なのに・・・

恐るべし。

そういや、引っ越し当時。
出かける前に置いていた傘が、

近くの空き地に飛んでて、
いたずらされたと思っていたんですが・・
風の仕業だったのかもしれません!!

そして。台風が過ぎ去った昨日の朝。

庭の窓のシャッターを開けたら・・・・・・・・
お隣の看板

ヲイ。
これ・・・・・・・となりの工事中の境界に設置してある
看板じゃない!!!!

なんでうちのタイルテラスに!!!
ささってるの!!!!?

そうです。
隣の施工中の家と、家のガレージが接近していて、
その境目にフェンス立ててあります。
その工事用のフェンスについている看板ですやん。
看板
4枚なくなっております。
1枚はお庭。もう1枚は遠くに飛んで落ちているのが見えました。

も1枚は、車の後ろにおいてある
チャリの足元に。同じ看板。
工事看板
もう一枚は行方不明!

車の前から、後ろを通って、
うちの庭まできてるんじゃないの!!!!!!!
どう考えても、あたるorこする等で、後ろに移動していると思われます。。

まじで・・・!?

車、傷付いているんじゃないの?と
思って車の周りをみると・・

車の前に、大きな釘がささった、木もおちてます^^;
釘つきの木
ちょ;;
これ、車に当たって落ちてるんじゃないの!?

もともと、突風時に
この緑色の看板、取れかかったりしてたのに、
台風で取れないと思っていたのでしょうか。。

朝から・・・・
不愉快!!!

私はどうしても仕事いかないとだったので、出勤。
あとはダンナ様にお任せしてみました。

↓こんな感じだったとか。

東〇ホームズの責任者と思われる人の紙をもらっていたので、
連絡したら。。

それは東〇不動産です!と。

そんなことしらん!w

ということで、うまくやって連絡もらうことにして、
現地に見に来てもらうことになりました。
(なぜか、今日は現場の作業員来ていないという。。
 台風後ぐらい、様子見に来い!!と)

「お車修理になったら、修理費全額補償します」と。

ボディガラスコーティングもしてありますし、
パッと見た限り、ひどい傷は見当たりませんが、
とりあえず、もっと明るいお昼間に、じっくり
擦り傷とか、凹みを・・チェックしないと!
ということで、後日連絡することになりました。

それにしても、どう考えても、
車の前にある看板が

後ろの庭に飛んでるわけだから、
車に何かしらあたって、擦ってるだろうに・・・

ボディガラスコーティングしてあっても
こすれて取れてるるかもしれないじゃない!!

ふぅ^^;
あまりクレーマーになりたくないですが、
やっぱり、気分がわるいです。

私は、責任者さんとお会いしてなく
文句も言えてないので、若干、もやっとしますww

ふぅ。こんなことになるのなら、
はやくカーポート建てないとだわぁ。

皆様も、怒りの1プチッよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり