» 2012 » 1月 » 16 のブログ一覧

寝室の失敗話

2012-01-16 (月)

12月のお話なんですが・・・

そろそろ寒くなってきたし~ってことで
あの快適ベッドシモンズに
暖かい敷きパッドが欲しいと思ったわけです。

今は、
床からいうと。

すのこベッドマットレス羽毛パッドボックスシーツ敷きパッド
です。

以前の記事にもちょこっと詳細記載)

私より上は・・羽毛布団のみです。
(先日、探しに探して羽毛布団買いました!また後日記事アップします)

そして、今回は。
テーマは「暖かい敷きパッド」です。

大きめのホームセンターで、色々手触りを確認しつつ・・・
見つけたのが
ラビットファー風の肌触りの敷きパッド
ラビットファー風 敷きパッド

見るからにも、やわらか~く、ふさふさ~ってしていて、気持ちいい!
ラビットファー風 敷きパッド
洗った後のことなんて考えず、
夫婦一致で同じモノ購入することにしました。

ところが!!!!
実際に寝て見ると・・・・

なんか、毛並みの向きにすべるんですwww
しかも、若干毛の表面がツルツルしているためかヒヤっとするんですw

うぅ::

新品だしね・・ってことで寝てみると。。。

朝起きたら、自分自身と掛け布団が、ベットの足元の方にズレていますよww
そんなのあり?w

布団も、私も落ちるとまずいわって思って、
敷きパッドの向きを頭と足を逆にしてみたところ、

ベッドに入った時のヒヤッっと感は、
毛並みの向きにより若干軽減されましたが・・・・

朝起きたら・・・・・・・

私自身と枕が、頭の方にあがってるんです。

特に枕が、上にずりずり~って上がってしまって、
私が枕から、ほぼズレてしまっている感じです。

そんなこんなで、1カ月ちょっとほど経った今。

猛烈に寒くなってきたんですが・・・・・
寝ていても暖かくない気がするw
背中がぞくぞくw

ちょっと動くとヒヤっとしてるんですよねぇ。

毛が細くやわらかく、肌触りは最高なんですが、
表面がつやがあって、ツルツル。
暖かい部屋で触ると暖かそうに思いますが、
冷えるとひやっと感もあるんです;;

 

こんなんじゃダメでしょう!!

毛並みが長いモノって、布団がずれたりって起こるんですね。。。
私が買った商品だけなのだろうか><

そこで。
以前リビングで購入してきた、西川リビングの
ショコリブのマイクロファイバー毛布を羽毛布団の下に掛けると、
めっちゃ暖かい(*^^*)

ということで、きっと敷きパッドが悪いんだろうと思っているので、

今は新しい暖かい敷きパッド探し購入してみました。
探す&選ぶのに、随分時間かかりましたっw
レビューを呼んでこれは、間違いないだろう!と。。

肌触りが重要なものって、触ってみれないと不安だし、
ネットで買うのは、不安が残るし、
セミダブルって種類が少ないので、探すの大変でした;;
なかなか決断できないんですよねぇ・・・

その中で選んだ安めのよさそうなものがコチラ↓

マイクロファイバーパッド/ブランケット/マイクロファイバー毛布用パッド/敷き毛布/

ついでに、軽めの、掛ける毛布も・・・・

マイクロファイバー毛布/ブランケット/ひざ掛け/丸洗いOKロングファーに包まれて。
私このインテリアショップe−goodsでよくお買い物しているんですが、レビューを書くと次回2回も使える500円クーポンもらます。
購入前に前回のレビューを書いてクーポンもらって、新しい商品を購入です(笑

また、使用後に感想レビューしますっ

我が家は、雪が降らない近畿なのですが、
雪国の方とか、どうされているのでしょうか。
お部屋ごと暖めてから寝るのかなぁ~

 


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり