» 2012 » 1月 » 30 のブログ一覧

パラパラターナー
この写真を見て、パスタトングじゃないのか?
て思っちゃいますが、違うんです!!

パスタ用ではなく、チャーハンパラパラ用なんです!

持ち手の角度が違います!

 

我が家は、アナロンのフライパン
アナロン(ANOLON) フライパン

若干重いんで、あまりフライパン持ち上げて振ったりしません。。
それに、IHでもあるので、
ガスの火のときみたいに、持ち上げて火加減調整などもしませんっ

そこで、きっときっとこのターナーが活躍するはず!と
確信して購入してみました♪
(店舗でもあんまり売ってないんですよね~需要がないのかなw)

パラパラターナー

パラパラターナー

使ってみて・・・
これはすごい。

フライパンからは少し浮かせた感じで、
チャーハンをまぜまぜするんですが、まざるまざる!
冷凍チャーハンとか、ちょっとご飯が固まった部分なども
簡単にパラパラされることができました。

残念な点は、全部がシリコンで出来ているわけではないことです。
先端だけなんです。

まあ、当然と言えば当然かもしれませんねぇ。
全部シリコンだと、混ぜるときの力で、
持ち手含めて全体がぐねぐねいちゃいそうですからw

フライパンに残っているコメ粒も、この先のシリコンを使えば簡単に
かき集めることもできます。

あと、裏技的な発見ですが・・・
ターナーから一瞬手を離したいとき、
フライパンの淵にあたると、焦げちゃいそうでできないですが

このターナーだと、手持ちの上に乗せて・・・・
フライパンに触れずにキープできました(爆

パラパラターナー

(ダメダメ・・横着はいけませんね・・・・w)

 

いいわ~これ♪

洗いにくいという一面もありますが、私的には満足です!ププ

愛用の冷凍チャーハンは、コレw



ニチレイの炒飯としては、スーパーでも売っているんですが、

二人前くらいの量が入っていて、中途半端。
それに多少具材が違う気がします・・味も具も・・若干違う。

それに比べ、このネットのタイプは、一人前ずつに梱包されているし美味しい気がします~♪

 


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり