» 2012 » 2月 » 14 のブログ一覧

南東の洋室お部屋。
夏場は熱を遮っておきたく、冬場は暖かく保ちたい。
そこで、見つけた、
ベルメゾン1級遮光・遮熱・防音カーテンです。

ベルメゾンネット

サークル柄のグリーンを選びました。
カーテン

見た目よりは、機能重視にしましたっ

遮光・遮熱・防音だけあって、カーテン特有のやわらかさはありませんが、
カーテンの機能としては、抜群ですね。

遮光に関しても、1級なので真っ暗になります。
(ただ、うちは別の窓が遮光じゃないんで部屋は明るいです)

遮熱については、窓側と室内と、手をかざしてみると、
温度が全然違う感じがしています。

防音に対しては、体感できず。。

 

そしてレースカーテンは、
以前からお気に入りだった
アスワン、YESカーテンシリーズ「クレメンツ」

クレメンツ アスワンカーテン

シンプルモダンなサークルがお気に入りなんです^^

この、BB7282-95の薄いグレー色にしました。
昔住んでいたマンションのときは、BB7282-09の黒いサークルで、とってもシンプルモダンでおしゃれだったんですっ

おしゃれなカーテン シンプルモダンカーテン

 

そしてそして。実は!
この、黒いサークル柄。どうしてもどこかに取り入れたくて
リビングの窓に使いました^^

え?
ご存知の方は、ご存知かもしれませんが
縦型バーチカルブラインドです。(参考⇒web内覧会)

バーチカルブラインドにも善し悪しがあり、工夫を凝らしました!

その紹介は、次回にっ(*^0^*)ノ ご期待くださいっ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり