» 2012 » 3月 » 27 のブログ一覧

リビングから繋がる階段。
冷気は下に降りるため、夏はそれほどきにならないのですが、
冬の暖房は、どんどん階段から2階に暖気が上がってしまい、
足元ひんやりした1階リビングになっちゃいます。

なので夏はおしゃれに涼しく、ストリングカーテンをしていました。
Web内覧会-リビング

そして。引っ越し当時は、
既製品の丈の短い間仕切りカーテン暖簾だったのですが、
この冬に、リネンカーテンを導入していました!!

リネンカーテン

写真がイマイチですみません。日中撮影すると失敗するw

よく、ロールカーテンや分厚い生地ののれんやカーテンを
されているお家のブログを見たことがあります。
でも、ロールカーテンだと出入りが大変そう。

かといって暖簾だと、柄などうまく考えないと難しそう。。

ということで、一度リネンカーテンで、ナチュラルさも取り入れよう計画です。

ちょうど。探していると、
楽天で、オリジナルのリネンカーテンを作成してくれるお店を発見!
★PurePureStyle★

我が家は、シンプルモダンなので、
北欧とはちょっと違うイメージですが、
リネンカーテンは、ナチュラルで、色々と家具にも合いそうで期待度高まっていました!

購入したのは、実は・・・年末の、忙しそうな時期だったのですが、
お問い合わせするとぎりぎり年内に間に合うような良いお返事^^
注文してからも、アドバイスを頂き寸法決定して購入しました。

リネンは生地の歪みもあるので、1割ほど大きめにということでした。
即効作ってくれて、数日で早々と到着しましたっ

そして。感想ですが・・・・・・・・・・・

 

まあ・・こんなもんかな^^;

 

なんだろ。どうも。のっぺりした感じが否めないんですよねぇ。
生地もいいんですが、やっぱ、サイズが微妙なのかなぁ。
それとも、まだリネンにナチュラルさの使用感が出ていないからでしょうか。

とはいえ、暖房の熱は、バッチリ遮ってくれていました^^
(生地も薄めなので、完璧な防御はできませんが
十分機能していました!)

 

ただ・・・シンプルモダン好きとしては、
これだとインパクトに欠けるので、
来年は、シンプルモダンな、オリジナル暖簾を作ってみようかな・・・w

 

あと・・・、リビングと1.5階の和室の、ウッドブラインド

和室側から正面付けしているのもあり、隙間があるため、
どうしても和室が暖まってしまっていました。

ここも何とかしたい感じ。

 

とはいえ、電気代もそこそこ抑えた冬を迎えることができましたので
一安心です。またまとめようと思いつつあとにのばしちゃっています><

電気代2月で・・1.1万円くらいだったはず・・^^

 

 

短い丈の、昔から愛用の暖簾は、寝室のクローゼットスペースとの仕切りになりましたっ。

暖簾・カーテン

やっぱこれが、よい雰囲気出しているのは、、
柄があるからかもしれませんねぇ~~~。うーむむ。


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり