楽天キャンペーン 全ショップ3倍~予告スケジュール

What's New (Miculのオススメお買い物日)⇒詳細

お久しぶりです。こんにちは!!
写真とってからの~加工にやる気がイマイチで
ブログ更新が滞ってしまっております><

申し訳ございません!!m(_ _)m

そしてそして、今回は、写真不要だろという・・w
衝撃的な事件がありました!!
 

8月17日(日)
朝5時頃、お風呂入って~ふと、いおんを見ると
床を匂って、パクっ。
また毛玉みたいなホコリを拾い食いしようとしてる・・・

食べる前に除去しないと・・・

って・・・

ゲゲ。これ蟻(クロアリ)の死骸じゃ?

私踏んだ?

じゃなくって・・・

ええええええ!!!蟻????????

いおん — クンクンクンクン。スタタタタ~

ぎゃー。生きてる蟻を追いかけてる。やめれー!

見ると。なんと。なんと。ぽつぽつと
クロアリがいるではないか。

気持ち悪い。ナニコレ。
それに、蟻って、一度来ると永久に止まらないくらい来るんじゃ??

よくみると、5~6匹が、床とキッチン下のパネル扉あたりに登ったりしています。

とりあえず、見つけてティッシュで除去。

どこから来ているのかわからず。。。

10時からいおんのシャンプー&トリミングの予定があるので、
それまで睡眠したかったので、一旦、気持ちを抑えて寝ることに。

10時前に起きて・・恐る恐るキッチンを見ると。
また5~6匹、いるではないか。

あちこち床を見ると、なぜか玄関にも。死骸数個と生きている1匹。

・・え?玄関から?

キッチンと玄関は白い床なので、蟻が目立ちますが、
リビングはウォールナット系なので、見ても見つけられない。。

外の庭にアリは、たくさんいるので、
まさか・・・・玄関から??

とにかく。気持ち悪い。スリッパ絶対脱げない!

そして。10時に近くのペットショップでシャンプー&カットをお願いし、
2時間ほどかかるということでなので、一旦、家に帰りました。

・・・キッチンを見ると、
また5~6匹が。キッチン下や、上に><

どこから来てるの??(涙

いおん迎えに行くまで2時間くらい寝よう~♪ってことで
寝室で寝て。。。。3時間も寝てしまい・・w

寝過ごして・・・焦って迎えに行く用意をしていたら!!!

だんながキッチンでお茶飲もうと天板にもたれそうになっている時、
私は見逃しませんでした。

「なんかいてる!!もたれないで!」

キッチンを見ると。。。。
天板台の上に3匹ほど。

って・・・・目を横に向けると。。

大惨事!!!

大惨事!!!!

大惨事ぃぃ!!!!

数百くらいいそうな蟻の大行列がががが・・
キッチン排水溝の生ごみ受けにわらわら集まっています。

白いキッチン天板に、うじゃうじゃうじゃうじゃ。。。

ハイ。オワッタ。これから・・蟻生活が始まるのか?

除去しようにも、
よく見ると、キッチン下の引き出しパネルの表面やら
側面に、行きかう蟻たち。
気持ち悪すぎて、これをティッシュで取ることすら恐ろしいくらい うようよ。

排水口も水で流すも、これやばい。
ネットに蟻だらけになってるんじゃwwww

思い出しただけでもぞっとします。
旦那もいましたので、お互い目が点になりながら、、、

とりあえずだ。
いおんを迎えに行こう。そして、蟻対策薬品を買ってこよう。

ということで、いおんを迎えに行き、
蟻対策品の、巣に持ち帰って撃退薬品を買いました。


置くだけで巣ごと退治★住友化学園芸 アリアトールハウス 2個入

これしか売ってなかった。

そして。10分ほど気持ち悪い、あちこちにちらばった蟻の行列を見て、
私は発見しました。

ここから、出入りしてない?
行きと帰りのクロアリが、お互い触覚らしきところで
ツンツン合図をしあって移動している。
その姿を私は見逃さなかった!!

えらい。私。

絶対ココ・・・

キッチン全体のユニットと、フローリングの隙間。
一番端だけ、微妙にフローリング材が、欠けているその

欠けているのが悪いわけではないかもしれないけど、
そこの穴に入っていく蟻がいるんです。

結局は、床下から来てるんじゃ?^^;

つまりだ。その穴から出てきたら、アリトールハウス!
にするのがいいんだろうと思って置いてみました!!

そして、旦那は、ミサワホームのお客様センターに電話。
とりあえず、排水とか穴から上がってるんじゃないのか?的な会話をするにも、
床下から上がってくることはまずありませんが・・・お伺いします
とのことで、2時間後には来てくれるようです。素早い対応、
アリがとうございます。

で・・ちょとまだまだ長くなりそうなので、
続きは、次のブログで!!(笑



ブログ更新の励みになりますので、
よかったら、ポチッとクリック投票よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ  人気ブログランキングへ
ありがとうございます♪

拍手する

LINEで送る



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント & トラックバック

ぎゃーーー!
こわい、怖すぎる!!ありの行列!!!
ぞわっとしました。
第一発見者のいおんちゃん、敏感だなぁ。

続きが気になります。

やばいやばい、蟻の行列こわいこわい。
ドキドキしながら読み進めていったら
「”アリ”がとうございます」
て、コーヒー吹き出しましたから!!

あ、お久し振りです。更新待ってましたよーーーッ。

しかし、さすがミサワホームですね~
アフターケアーがバツグンですね~
ウチも春先にアリが出たものの、
地元の工務店が建てた中古住宅なので
そんなモンも一切なく(もう古いから当たり前なんだけど)
アースかなんかの同じ様なやつ設置したらピタリと居なくなりましたよー!
↑コレ系(巣ごと退治系)のヤツって、結構効き目”アリ”ませんか?

・・・・ごめんなさい。

続き、気になります!!楽しみにしてます!ドキドキ。

>ナッシェさん
久しぶりの記事だったのに、見ていただいてありがとうございます!!
2~3匹なら、やだーーってティッシュでつかめるんですが、
数十匹が往来していると、無理w
掃除機で吸って、掃除機ごと捨てようかと考えたくらいですw

最近では、
いおんが、床をクンクンしだすと、蟻か?と思って探してしまいます。
ただ。。その蟻をぷちっとした後のお口で、
私の顔を、絶対に舐めないでって感じで、遠ざけてますw

>hitomixさん
やっほ~。お久しぶりです!
 
久しぶりすぎて誰も記事に気付いてくれないのでは?とか
思いましたが、コメントまで頂いてうれしいです!!ありがとうございますー!
 
やっぱり、hitomixさんとこも蟻でてますか。
キッチン下の引き出しの、表面じゃなく、側面の隙間をあみだくじのように
行列していたのでほんとぞっとしました・・・(あ、想像しちゃった?w)
 
hitomixさんの過去記事よんでいたときに思っていたんですが、
色々、虫多そうですよね?
掃除機で吸って、先をふさいで外に出している記事が頭に残っていますw
あの案、素敵!!でも。私なら、掃除機ごと捨てそう・・・w
 
虫を吸い込んで、手を汚さず密閉でき、
そのままゴミで捨てれるような商品開発したら、
バカ売れだと思うんですけどね~。
結局は、虫って退治しても、後始末が大変ですから><

巣ごと退治系アイテムは、外で使ったときはイマイチだったんですよね。
でも家の中だとなぜか(蟻の巣の絶対数が少ないのか)効果抜群でした。

続きの記事が書きあがったので、
また、装飾してから・・アップしますね!

とはいえ、大したオチは、アリませんが。。w

ぎょえ~~~、たいへんでしたね;-;片付いたのかな?

私は中学生のころ、キャラメルを作ろうとして失敗したのを自分の部屋のゴミ箱に捨て、アリがたかってゴミ箱が真っ黒になった思い出があります><
母に「アイスゴミ箱に捨てちゃだめよ~」って言われて「は、はい。ごめんなさい」って言ったけど、「あ、それキャラメル作ろうとして失敗したんだわ」とは言えなかった・・・。

花畑牧場の生キャラメルが流行ったときは複雑だったな・・・って、話それすぎですね、ごめんなさい^^;続報待ってま~す♪

はじめましてこんにちは。
あり被害大変でしたね( ;´Д`)想像しただけでゾッとします…

実は私、バーチカルとフラットレースの組み合わせ考えておりまして、miculさんのバーチカルの記事、スマホ穴があくほど読ませていただきました(笑)
そこで、どうしてもわからない部分がありまして…
今回の記事と関係なくて申し訳ないのですが質問させて下さい。
フラットレースの幅はどうされましたか?私の窓、256センチの枠ないなのですが、与幅をどれぐらいとればいいのかわからず…カーテン屋さんには1.1倍を進められたのですが、そうすると与幅が27センチぐらいできるんですよねー多すぎません?!
かと言って与幅少ないと隙間ができたりしますよねぇー
あと、我が家もツッパリポール予定なのですが、取れたりとかないですかー??
いきなりお初で質問ばかりすみません。
アドバイスいただければ嬉しいです!

>ちゅーすけさん
こんにちはー!
蟻ってほんと、恐ろしいですよね・・
今回も、砂糖の臭いがする袋には目もくれず、排水溝にいってました^^;

こまめにゴミは捨てないと・・・・ですわ。。

>まるっこさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
わかりにくいブログですみません><
遠慮なく質問してくださいね!
 
リビングで使ったフラットレースの横幅は、確か、窓枠+2センチ位にしました。
別枠のリネン生地のブログ記事のとき
カーテン屋さんに生地が縮むから1.1倍ということ言われましたが、
そうしたら、しわが寄ってイマイチでした。
(まだ洗ってないからかもですが・・基本的にそんなに洗わないかなーと。)
正直、フラットで楽しみたいのなら、27センチもいらないですね。
あっても5センチくらいかなと思います。(5センチだと2メートルを超える幅でたるみなく調整される感じ)
 
制作されるときに、お店によるのですが、
指定サイズから許容範囲の誤差のセンチを聞いておいてもいいかもしれません。
その誤差以上にする等。
  
短いと変かもと思いますが、テンションポールの最短が太いので、
出入りしていると自然と端ずれて隙間ができますが、それほど気にならないです^^;
窓の使い方にもよると思いますが、我が家はめったに出入りしませんし、
基本的にバーチカルがあるので、幅が短いとかどーかとか、全く気にならないです。
 
2メートル超えるこのツッパリポールは、はっきりいって重いです。
今までとれたことはありませんが、お子さんなどが、激しくカーテンを引っ張ると
落ちそうです。しかも、落ちたら、窓ガラス割れるんじゃないかと思うくらいのモノです。
いうと・・物干し竿を重くしたような感じの棒です。
一人で取り付けようとすると、ふらふらして、窓に当たりそうになりましたよ!
 
ご利用にはお気を付け下さい・・・
参考になりましたでしょうか~。
また不明点ありましたら、過去記事のコメント欄でも全然いいのでコメントくださいね^^

お返事遅くなりました!
そんなに重いのですかっ!
困ったなー我が家には8ヶ月の怪獣がおりまして、新居をみにあくだけですごい勢いでバーチカルに向かって行くので(笑)
ある程度大きくなるまでは日中はバーチカル全開にして、レースで過ごそうかと思ってたんです…
穴があくのに抵抗があるけど、レール取り付けの方がいんでしょうかねぇ( ´・ω・`)
でも見た目もテンションポールの方が好きなんですよね(;´∀`)
どう思います?!(笑)
やっぱり1.1倍はちょっと微妙ですよねぇーバーチカルを全開する事を考えたら我が家の場合プラス5センチぐらいがいいのかなぁ…
あ、あとまたまた質問で申し訳ないのですが、ポールの上に隙間はできませんか?!みみと呼ばれるものをポールより上に1センチぐらいつけることができるそなのですが、つけられてますか?

>まるこっちさん
こんにちはー!
ご回答いたしますよ!
怪獣はでっかいんでしょうか?w
うちのは、ちっこい怪獣で、バーチカルの下に、バラバラにならないように
専用の紐を窓側だけに(名まえ忘れた・・)付けているのですが、
ちゃんとわかっているみたいで、それを超えないように顔を外に出しています。
ただ、たまに、変な場所から飛び出ようとして
絡まってもがいているときがあって
「うぎゃーじっとしてー!!」って焦りますw
 
うちのわんこ、最初からあるものには、興味を示さないので、
最初からバーチカルや、ストリングカーテンは、顔にあたろうが何しようが
遊んだりしないので安心です^^
新しいものを導入すると、自分のおもちゃと勘違いすることが多くorz
回答するつもりが話がそれてしまいました。
  
まず、上部の「みみ」
縫い目のしわとかが気にならないならあってもいいかもしれませんが、
左右の壁に当たる部分がごついので、
中央とでは、布の生地によっては若干中央部分でたるみがでますね。
ヘタにみみをつけると、左右と中央でおかしくならなければいいですが・・
そういう点で、直感的に、ない方が自然でいいと思いました!
 
うちは、上部の筒状の幅は、7センチにしてもらいました。(たたんだ状態での7センチ)
左右はぎちぎち上にポールつけて、隙間はありません。
  
このテンションポール。恐らく想像を超えるモノで、
よくある「可愛いシンプルなもの」ではないですw
 
実は、TOSOの薄いレールをつけておいて、フラットでレール版にすれば
よかったかなって思いました~。
なぜなら。。いつでも取り外しできるからと思ったんですが、
ずっとつけっぱなんです!!
しかも、いつも窓開ける側だけなんで、片側テンションポール丸見えです。
(とはいえ、常にバーチカルしてますので気にならない生活してます)
 
あ、余計に悩みました???^^;
私は、悩むのしんどくなって、
「レールつけてしまったら穴はふさがらないけど、
 テンションポールは使わなければいいだけなので、買ってしまえ」
ということで、購入を決意しましたよ^^
 
頑張ってください!w

うむうむ、なるほどです。
迷いますーめちゃ迷っています(笑)今、ネットで調べると、テンションポール、MAX伸ばして使うと2キロまでしかだめなようです( ´・ω・`)
これは我が家には危ないかも!
ちなみに我が家の怪獣は8ヶ月の人間ボーイなので可愛らしいワンちゃんとはくらべものにならないぐらいの破壊力がっwww
カーテンレールにしちゃおうかと考え中ですよー!
でもポールの方がカーテンに余計な縫い目も入らず好きなのですけどねー

>まるこっちさん
こんにちは!
息子さんですか!それは、引っ張られる可能性考えると、
レールをおすすめします!
寝室の窓に壁にウッドブラインド。窓枠内にレールつけて
レースカーテンつけていますが、正直目立ちません。
(枠に合った色と薄型レールを選んでくださいね)
 
カーテンに余計な縫い目ってどの部分でしょ?
フック部分の縫い目ですかね?
レールにしても、ヒダ無しのフラットタイプにしておけば
そんなに気にならなくいけるかも?と勝手に思っています。w
 
レールも、フック位置の工夫により、見えなくなりますね。
テンションポール太いので、上部は丸く膨らんでますよ^^;
安心して、きれいになら、レールかも? レールに一票です!

こんにちはー!
さんざん悩んでレールにすることにしました!!
薄型レールってあるんですねーうっかりニトリの伸縮レール買うとこでしたよ(笑)
検索しても出てこなかったなーカタログ見てみたらでてくるかな?!
探してみまーす!(。・ω・。)

>まるこっちさん
うちはTOSOのレールです。
窓枠のクリーミーホワイトに一番近い色をサンプルから選びましたっ

いろいろとその節はお世話になりました(・ω・)ノ
ついに注文していたやつがつきましたよぉーー♡
写真送りたかったんですけどねぇ…アドレス見つけられなくてε=(・д・`*)
幅ちょっと不安で+5センチができなかったので+6センチにしたんですけどねぇ…結果…幅ながすぎましたっ!!(苦笑)
Miculさんと同じく+2センチにしとけば良かった(笑)
レースは当初、シンプルなボイルレースの予定が、Mlculさんのブログ見て…色違いにしちゃいましたよっ!
真似っこです、ストーカー気味ですwww
グレーの方にしたんですがね、結果…黒でもよかったかもです(笑)
ソファーが黒なんで、黒に合わせても良かったな…
なんていいつつ気に入ってます♡
そしてそして、レール…大正解でしたー!!
やっぱりちょっと上は気になりますが…ってか普通のドレープっぽくレールを隠せば良かったな…
とりあえず、レースついて速攻我が家の怪獣の半端ない攻撃(手足口病菌付き)にあって、テンションポールだと危うかったです!!
あーほんと、相談して良かったですよー。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとうございましたー!!

>まるこっちさん
こんにちは!とうとう決まって設置できたのですね~。
メルアドは、イタズラメールくるので載せてないんです。ごめんなさいっっ
不安での5センチが長すぎましたか(笑
リネンだと歪みがあるぽいですが、
ちゃんとしたカーテン屋さんなら寸法ばっちりだったりしますよね・・
グレーの方もいいですよね~我が家のPC部屋で使ってます。
ただ、網戸が汚れたままなもんで、カーテンも汚れが目立ちます・・
お気を付け下さい!!!w
 
フラットカーテンでも、フックのつけ加減を変えたら、レール隠せません??
やりすぎるとダメですが、気持ちフックで調整して気休め程度に
隠せるかも?しれませんよ~

そうなんですけど、下もー1センチにしてるのですが思った以上にスキマあって、これ以上あげると…かなり寸足らずな予感で(笑)
お直しもできるカーテン屋さんなので、直しに出そうかなぁ〜と思いつつ、レースなんで針穴目立つかなぁー…う〜んε=(・д・`*)
と悩んでおりますよw
通気口が上についてるんですけど、その部分が黒いんで目立つんですよねぇ〜
それにしてもアスワンのこのYESシリーズ、かわいいのにお安い!!
ほかにもかわいぃレースあったので、寝室にも検討中ですよぉー!

>まるこっちさん
丈は、1センチ誤差とかで仕上がったりしますよね・・・
カーテンは、ほんと難しいです。
私も、ほんと、数か月悩みました!
でも気分転換に色々変えるのもよさそうです~~

コメントする

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

最近買ったモノ


カレンダー

2013年8月
« 6月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり