» 2010 » 9月 » 04 のブログ一覧

午前中、初めてのマンション内覧の方がいらっしゃいました。
奥様お一人だったのですが、いくつか回られている方で
いろいろじっくり見てもらいました。

同じ階でも、4LDKで売りに出ている部屋があるので、
ほんと、値段の下げ合いにならないか心配です;;
そのお部屋を売っている不動産会社さんが連れてきたお客様でした。

そして、本日は、だんななしで、MGデザイナーさんと打合せ。
明日は夫婦で打ち合わせ予定だったのですが、
どうしても、質問等があるので、時間を取って頂きました。
だんなはフットサルに行っているので、私一人でお打ち合わせに。

明日には、窓やら、屋根やらフローリングやらの
設備決めに進まないといけません。

スマートスタイルなら、選ぶ範囲が狭いので比較的さくっと決まるらしいですが、
フリー設計の場合、何でもありだったりするので、時間がかかる!

それに、窓の高さとかも、いまいちイメージが付かないので
何度も質問して、説明してもらって・・・を繰り返しました。

空間ってむずかしいぃぃ!

とりあえず、リビングの広さが気になるので、

・リビングをもっと広く見せれないか

の方向で、お話していました。

さくさくっと、手で書かれる間取り図が、すばらしいんです。
立体的で非常にわかりやすく、感動することもしばしば・・・

そして、一旦、提案案を持ち帰ることにしましたっ。
今晩、家族会議です!

もう、インナーガレージにするのは
予算やほかの要望的にも無理なのでカーポートプランです^^;

どんどんガレージライフから遠のいているような・・・(爆


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり