» 2011 » 3月 » 11 のブログ一覧

WEB内覧会
WEB内覧会今日は、1階のトイレのご紹介です♪
(打合せ時の記事はこちら

1階は、ちょと気合を入れたものにしようと思ってタンクレスをチョイスしております。
パナソニック NEWアラウーノ(タイプ3)エクセルダークXCH1203UZ


照明も人感センサーです^^

 

はCF(クッションフロア)です。
WEB内覧会
タイル風に線が入っているのですが、
正方形ではなく、ひし形になっているので
広く見えます! これはオススメです。

サンゲツ クッションフロア ストーンビアンコB (HM1070)

とてもいい色でビアンコ風な模様が出ています。
CFなのでお手入れは楽そうです。

ただ、玄関と同じ大理石風なミサワ部材のDAIKENビアンコが
すごくお洒落だったので、そうすればよかったかと
若干後悔しています・・・

 

クロスですが、シンプルモダンにしておきたいので
こだわりました!
WEB内覧会

奥・上とストライプの入ったクロス。
サンゲツ モダン(FE8929)
横は水玉のラインが見える真っ白のクロスです。
  サンゲツ クール調(FE9523)

奥の壁を濃いめの色にすることはよくあるのですが、
天井まで入れて見ました。
普通以上に奥行きがあるように見えております。

本当は手前(扉の上)もストライプ希望だったんですが、
水玉白になってます・・
まあここは、いいかと思ってそのまま放置。

アラウーノの蓋も、ダークブラウンにしましたので
おしゃれ空間になりました☆
(とはいえ、入ったらすぐ蓋が開くし、トイレから出てから自動で閉まるので色を見る機会が少ないw)

収納棚は奥の横に付けました。
本当は埋め込みたかったのですが、構造上不可のため
飛び出ています。
横面にクロスでも貼ってみようかな・・と考え中です。

手洗いは、同じパナソニックの自動水洗です。
2万円アップくらいで採用できたので自動を採用しました。
WEB内覧会トイレ

自動にする人は少ないらしいのですが、
今までタンクのあるトイレ生活してましたので、
水は自動で出て欲しいんです!!!

でも、この選択はとてもよかったです。
水が出しっぱなしとかにもならないし♪
(トイレだと出しっぱなしに気づきにくそうなので・・・)

収納戸は目立たないように、白系で選びました。
WEB内覧会トイレ
真っ白はないので、木目調ですが、特に違和感もないです^^

次は、こだわりのパーツ!!
DAIKEN(ダイケン)のトイレアクセサリーです。

壁の水玉模様に合わせ、円形のタオルリング
DAIKEN
実物を見ていなかったので、なかなか大きさのイメージが
ついていなくて悩みに悩んでおりましたが、
大正解でした。めっちゃおしゃれ!
KAWAJUN■タオルリング■SC-180-XCタオル掛け

 
 
ペーパーホルダーは、ガラス棚がついた
2個タイプ。重いので下地入れてもらいました。
KAWAJUN■SC-27M-XCガラス棚付ダブルペーパーホルダー
 
KAWAJUN■SC-27M-XCガラス棚付ダブルペーパーホルダー

KAWAJUN■SC-240-XCタオル掛け

このガラス棚に、小物を置いたり・・と
考えていましたが、意外と体があたったりするので
置かないかも(爆

そうなんです。私・・・右利きなので、
ペーパーホルダーが左にあると、
体も当たるし、ペーパーも取りにくいんです><

大丈夫かなと思って手洗いと同じ位置にしましたが、
これは大失敗。
右にしたらよかった。

手洗いごと右にして、扉の向きを逆にすればよかったと
ここは後悔しております^^;

(2階のトイレも左にペーパーホルダーだし。。)

ちょっとした事なんですが、不便だったりします。。
みなさまも、ペーパーホルダーの位置にはご注意を!
WEB内覧会

次は微妙に気に入らなかったアラウーノの使用感
について報告する予定です!


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり