» 2011 » 4月 » 18 のブログ一覧

おしゃれな手すりシンプルモダンで、
おしゃれな手すりといったら、
これでしょうo(^-^)o

こだわりにこだわった
特注です!

数ヶ月もかかって
打合せを重ね、理想の手すりが出来上がったわけです。

積水ハウスのカタログには載っている天井と床にのびるロング手摺り
そのロング手すりにしたいと思ったんですが、ミサワホームでは、そういうものは存在しません。
探しに探しても見つかりません。

積水ハウスの展示場でお世話になった方に問い合わせし、教えて頂いてヒントをもらって実現したのが、この真っ白の手すりです。
木製の手すりに塗装をしています。

本当はニッチにしてニッチバーとして手すりを入れたかったんですが、構造壁のためできず。
ニッチにはなりませんでしたが、ロング手すりの完成です。

シンプルモダン手摺り
取付金具も、こちらから希望を重ね、白塗装をお願いしました
白い金具 白いロング手摺り

天井と床につけての取り付けが不可能だったので、
できるだけギリギリの長さで製作いただきました。
ミサワホームオリジナルの白いおしゃれな玄関手すりが完成しました!

ルンバが通るように10cmあけてもよかったんですが、
デザイン重視です!

取り付け金具の位置も、私が指定しました。
均等はいまいちなので、真ん中を広めに。そして耐久性も考えました。
自慢の玄関
玄関から見えるダイニングの雰囲気が大好きです。

ミサワホームさんありがとうございますヽ(´ー`)ノ

あまりにかっこよすぎて・・・
階段の手摺りも、この特注にすればよかったと思うくらいです(∩_∩)

今日もプチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)

先日金曜日に、サンゲツのプリーツスクリーンが到着いました。
・サンゲツ プリーツスクリーン PS-101
サンゲツ PS-101

なぜか、運送状では「立川ブラインド」からの発送になっていました。。

え!?そうなの!?

まあ・・これは置いておいて、苗字の漢字も間違っていますw

そして・・注文していたのと何が違うかというと・・・
メカの色が黒かった;;

ホワイトを希望していたのです。

すぐにお店にメールで連絡を入れると。
夜おそかったのに、幸いにもお返事が。

発注もきちんとしていたようなので、メーカーの製造ミスのようです。
メーカーと調整いただくことになりましたが、
4/24に取り付け工事予定なのに・・間に合うのか;;

あ~こういうことあると、
違うメーカーではあるけれど、
ぎりぎり4/23に届く、TOSOバーチカルブラインド。
希望通りの品物が届くのか不安であります。。

お願いしますよ!!


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり