» 2011 » 6月 » 04 のブログ一覧

はいはい。こんにちは~(〃∇〃)
料理がしたくなるシリーズですよ?w

Web内覧会をしようしようと思いながら、
一気にまとめて書いてしまおうと思いすぎて、なかなか進んでおりませんっっ。
その前に、じゃんじゃん荷物が届いている雑貨たちをご紹介です★

コノ前、家に帰って玄関で庭木の様子をみていたら・・・

トラックが近づいてきて、玄関前に止まる。そして窓から・・・

 宅配便のおじさん 「おかえり~~~♪まってましたー!
 みくる 「(え・・・・ww)こ、、こんばんわ~!

荷物が届きすぎてるもんだから、
佐川さんともヤマトさんの配達さんと仲良くなりそうな勢いです。
時間指定していても、その時間幅で2回くらい来てくれますww

・・はい。すみません。指定時間に居なくって!

ではでは本題。
先日、こだわりの
エピキュリアン(EPICUREAN)社のカッティングボードを購入しました!
エピキュリアン カッティングボード

見た目重視で、黒いまな板に元々興味あったのですが、
キッチン雑貨屋さんで出会って手に取ってから、
欲しい気持ちでいっぱいに♪

調べて見ると、
このエピキュリアンのカッティングボード。
機能もとても優れているんです!

環境にやさしい天然木の繊維を合成させて作られており、
耐久性に優れており、包丁を痛めないのです。
それに、薄型で収納性も高いです。

無空気孔性の表面になっており、
バクテリアをブロックし、メンテナンス不要!

とても熱に強く、木のまな板の質感なのに、
なんと176℃まで耐えられる丈夫さがあります。
食器洗乾燥機も使えます。

使ってみての感想ですが、
先日、購入したヘンケルス ツヴィリングが、
カンカンカンッと高い音を出してカッティングできます。

最初、違和感があったのですが、心地よい音になってきましたよw

私が購入したサイズは、
MLLです。
先ほど、食器洗乾燥機に使えると書きましたが、
サイズに注意です!!
エピキュリアン カッティングボード

Mサイズは、よくある一般的なまな板サイズより
少し小さいので、食器洗乾燥機には、すっぽり収まります。

LLサイズは、大きめで食材を切るときには
非常に便利なのですが、
食器洗乾燥機に入れると。
コチラ。
エピキュリアン カッティングボード 

まっすぐ入りません!!

ちょっと工夫して斜めに入れると入ります。
(ここまでして食器洗乾燥機で洗いたいかどうか・・・w)
エピキュリアン カッティングボード
ちなみに、うちの食器洗乾燥機は、「深型」ですので
浅型の人は、確実にLLサイズは入らないと思います。
こう考えると、Lサイズは・・・・深型食器洗乾燥機に
確実にすっぽり入ると思いますが、浅型の人は、
慎重に吟味する必要があるサイズかもしれませんね~。

それと。LLサイズ。
うちのパナソニックSクラスについているまな板立て。
ここには高さが超えていて入りません!!
エピキュリアン カッティングボード
Mと昔のまな板がすっぽり入っている状況です。

LLが入らないのが残念なのですが、
背面収納のパモウナに、そっと立て懸けたりしていますが、
黒くて薄くておしゃれなデザインなので、違和感もなく収納できてます♪

想定内です!

そして、LLだと
ちょっと洗うのに大きいので、Lサイズも欲しくなってきました・・・

参考になりましたでしょうか!?
今日も、足跡プチっとよろしくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり