» 2011 » 6月 » 08 のブログ一覧

こんばんわ!みくるです。

本日のWeb内覧会は・・・・ミサワホームで有名なです。

まずは、参加しているランキングへの1日1回の投票。
ボタン2つポチっとよろしくお願いいたします(〃∇〃)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  人気ブログランキングへ

 

我が家は2階建て4層スキップフロア
蔵が2つあります。 

まずは1階蔵
Web内覧会-1階蔵
外のガレージからも入れるドアが付いております。網戸も付いてます!
(この引き扉。実は高断熱の玄関ドア以上の値段がしましたw)
床は一部分が土間コンクリート。一部が大理石風CFです。

壁が・・・木造のお家なのに、コンクリート打ちっぱなし!!?
コンクリート打ちっぱなし

いえいえ。違います。こちらは、クロスなんです。

遊び心を入れまして、壁紙をコンクリートぽくしました。
(クロス・床材選びの記事はクロス記事床材記事

これが見事に、それっぽい!
コンクリート打ちっぱなしの壁紙も色々種類はあるのですが、
選んだこのタイプが綺麗でよいです♪ 悩んだ甲斐があります!
TWP9169 twp9169
トキワ PINEBULL (TWP9169)

外の扉から
蔵
アップしてみると・・・・
ミサワホーム蔵
実は、一部分だけ奥行きがあるんです!
なので6畳+αで、7畳くらいあるかと思います。

車のパーツが、ゴロゴロと置いてあります。
ガレージライフの必需品!?
憧れのガレージから繋がる1階土間蔵ですヽ(´ー`)ノ

(とはいえ・・外の地面との高さが違うので、想像と違いましたがw)

写真をみると、わかるのですが、
土間部分に側板と巾木がぐるーりと回るんです。
1階蔵
この説明がなかったので、施工後に、色々ともめました^^;
・・・土間を作られる方は要注意ですよ!
(ミサワのカタログでは、側板と巾木は削除されてますw)

側板は、最初ウォルナットを入れられていたのですが、
土間(灰色)⇒ウォルナット側板(焦げ茶)
 ⇒クリーミーホワイト巾木(白)⇒コンクリートクロス(灰色)

色のバランス悪すぎ!とお願いして
大理石調ビアンコ側板になっています。
玄関と同じです♪

おかげ様で、ものすごくおしゃれな1階蔵が出来ました。
2階蔵は遊び場に使いたいので、
ほとんどこの1階蔵にモノが収納されております♪

さて、次はこだわりの1.25坪バスルームです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日、30時間限定!ポイント最大40倍!お買い物マラソンです!



拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり