» 2011 » 6月 » 11 のブログ一覧

こんばんわ^^
本日は・・・Web内覧会-こだわり満載の洗面所でっす。

こだわりポイントはですね・・・
・収納
・広い洗面台
・大人な雰囲気
・洗濯機コーナー

というわけで、清潔感のある白いクロスはやめて、
ベージュ系です。
こだわりの洗面所
お風呂までの雰囲気です。

よくある、お風呂側に洗濯機つけることはせず、
向かいにずらしております!!
キッチンからの眺め↓
Web内覧会-洗面所
洗濯機見えませんw

床は、CF(クッションフロア)で、
広がりがあるように見える目的でひし形タイル模様の
ストーンビアンコ柄にしました。
web内覧会-洗面所
(クロスや床の決定事項は過去記事参照ください)

洗面化粧台は、
パナソニックのウツクシーズ 120cm+60cmキャビネット
ウツクシーズ

一段低い、掃除グッズやコップ置き場があるのが便利です!
ウツクシーズ web内覧会-ウツクシーズ
水栓は、自動好きな私ですが、手動にしました。
コンタクトあるときとか、微妙な水量を出しておいたりしたいから~!
あと見た目も、手動の方がスッキリしております。

ランドリーカゴ付の60 cm幅キャビネットを横に設置し、
は上にしました。
Web内覧会-洗面所 web内覧会-洗面所
ほんとは、横幅一杯窓にしたかったんですが、
いいものがミサワホームでは選べませんでした・・・^^;

ここでのこだわりは、窓の部分だけ天井を上に上げてもらいました
本来なら洗面化粧台の上すぐ窓なんですが、こうすることで
東側道路に面したこの窓のおかげで、朝、電気要らずです(〃∇〃)

この洗面台の決め手の1つである、
ウツクシーズLED照明。 めっちゃかっこい~♪
よくある、蛍光灯が上についているのがイヤだったので、
10万プラスになったけど、ウツクシーズ選びました!大正解!
(理想は木製三面鏡+天井からの照明でしたけど^^;値段が・・・w)

タオル掛けは、KAWAJUN製。
DAIKENタオルリング kawajun
KAWAJUN■SA-860-XCタオル掛け
KAWAJUN■SA-860-XCタオル掛け

左側にあるから、向きを考えての選択です。
右側につけると、左右の向きを変えれないタオル掛けなので、
とがった方が手前にきてしまいます。

そして。
洗濯機がどこかというと・・・
Web内覧会-洗面所
もちろん、洗濯機の色はベージュで統一感です♪
床下収納も設置しました。
マットは、SUSUマット。すごい吸います!

引き戸と排水トラップが干渉するかもということで、
上棟式後に、問題となって、
つけることになった洗濯機用防水パン
←施工直後
安い普通のを付けられそうでしたので(爆)
こちらからメーカ品番指定でグッドデザイン賞受賞商品
取り寄せしてもらって付けて頂きましたww
おかげで、手入れも楽なシンプルなパンがつきました。

テクノテック トラップ付き洗濯機用防水パン(イージーパン) TPD750
洗濯機の位置が上にあがったので、
洗濯物の出し入れがぐっと楽になってます~♪

天井には、ホスクリーン設置です。
Web内覧会-洗面所 Web内覧会-洗面所

丸める平干しネットハンガーを使っているので、
真ん中にいい具合に来るように考えました。
めっちゃコンパクトに収納できます。
ホスクリーン 床下収納
どこに収納されているかわかりますか~?w
  ←こういう感じです。コレではありません。

そして。ものすごく時間をかけて決めたのが、
洗濯機上の棚
可動棚 可動棚
ミサワホームからの提案だと、可動棚がなく、
箱を2つ並べるとかで3万超えました。

扉の面材もいいもので、安い提案よこせー!!とイライラしながらも、
自分からの提案で決まったのが、
キッチン上に付ける棚の一部をココに設置。

お値段19000円ですw やっすい。
そして鏡面の面材も色も何でも選択可能。もちろん可動棚、耐震付。
各キッチンメーカーのもの選択可能でした。
なぜか白を選んだ私。まあ・・オッケーw

棚の上に20センチほどのスペースを開けて、
薄いカゴとかハンガーを乗せる予定で高さを決めていたのに、
なぜか、埋められました(T-T)

キッチンに続く写真がコチラ↓
Web内覧会-洗面所
キッチンと横並びで、間は引き戸になっています。
Web内覧会-洗面所

参考になりましたでしょうか~♪
ランキングに参加しています!
ボタン2つをポチっと投票よろしくお願いいたします(〃∇〃)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  人気ブログランキングへ
1日1回だけでオッケーでっす!m(_ _)m

次のweb内覧会は・・・どこにしようかな・・・和室!?
ブログランキング・にほんブログ村へ



拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり