» 2011 » 6月 » 13 のブログ一覧

こんばんわ^^ みくるです!
今日は、Web内覧会-2階のトイレです。

シンプルモダン好きとはいえ、
2階のトイレはナチュラルな感じに仕上がっています。

固定資産税調査の調査員のおねーさんが、
「わ~かわいい~」とおっしゃっていましたw

施工直後の写真もありますが、昼夜バージョンを
撮ってみました!ヽ(´ー`)ノ
Web内覧会-2階トイレ web内覧会-トイレ
横面と縦面でクロスの貼り分けしています。
水周り系。白白したのがイヤだったので、ベージュ系です。

(クロスや床の決定事項は過去記事参照ください)
実はこの、模様のある左側のタイプ。キッチン後壁と同じです。

床は、タイルのように目地がないビアンコ柄のCFです。
Web内覧会-トイレ
クロスや床材を、色々と選びきれなかったがために、
あちこちにさりげなく変化を入れて見ました~。

結果としては、我が家の理石風ビアンコCFは、
・目地なし大理石風ビアンコ(2階トイレ)
・目地ひし形大理石風ビアンコ(1階トイレ洗面所)
・目地正方形大理石風ビアンコ(1階蔵)
の3種類を入れましたが、

お気に入りは、ひし形タイプ。次が正方形、の順番です!
目地がないと、ぬぺっとしてますね~
トイレ位の広さだと問題ないですが、
部屋に使っちゃうと、メリハリが少ないかもしれませんね。

便器はというと。
web内覧会-トイレ
ごく普通のTOTOウォッシュレット付トイレです。
ミサワホームのオプションから選んで入れたのでお安く入っています。

INAXとも迷ったのです、
水栓部分がシルバーのTOTOを選びました。

まあ。。。施主支給すれば、アラウーノSとか同じくらいの値段で
入れれたんですが、時既に遅し。

 

施主支給しても、保障がどうこうとか全く言われませんでしたし、きっと何かトラブルあっても、メンテナンスしてくれそうな勢いです(笑

タオルリングペーパーホルダーですが、
写真がいまいちで申し訳ありません;;
web内覧会-トイレ web内覧会-トイレ
Web内覧会-トイレ
KAWAJUN製で揃えました。
KAWAJUN■SC-240-XCタオル掛け(カワジュン)KAWAJUN■SC-240-XCタオル掛け
KAWAJUN■SC-243-XC紙巻器(カワジュン)KAWAJUN■SC-243-XC 紙巻器
このタオル掛け。。奥にありすぎて、デザインがよくわかりません;;
タオル掛けている部分が、左右にちょっとゆらゆら動くんです。
丸みがあって、めっちゃかわいらしいです。

ペーパーホルダーは、ずっしりとした重みがあります。
トイレットペーパーをひっぱっても、上の押さえがパタパタ動くことがなく、
しっかりした印象のあるものです。

ただ・・・・・・・・切れて欲しくない時にもペーパーが切れたりします^^;
は、外観を揃えるため、一回の洗面所と同じラインにあります。
スリムサッシです。
web内覧会-トイレ

Web内覧会-2階トイレ Web内覧会-2階トイレ 
配管の関係上、便器の後ろに棚ができています。
今はこの棚の上に、収納棚を付け、
その上に、カフェカーテン付けてます。
web内覧会-トイレ
カーテンの奥には、予備のトイレットペーパーw

このカフェカーテン。一人暮らしの時に使っていたものなので、
買い替えたいです(笑

まだ、2階トイレはマットとかもなく、不完全な状態なので、
またそのうち、整ったら後・・・なども紹介します★

そして。明日のweb内覧会は・・・・
おまちかね(?)の天井高のリビングです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへの投票よろしくお願いいたします(〃∇〃)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  人気ブログランキングへ


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり