» 2011 » 6月 » 15 のブログ一覧

Web内覧会-階段/廊下

2011-06-15 (水)

こんばんわ~♪
Web内覧会-廊下&階段です!

Web内覧会と共に、ランキング強化週間です!(謎
以下の2つバナーをポチっとクリック投票よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  人気ブログランキングへ

 

リビングから繋がる階段です。
Web内覧会-階段
1階はうずくりウォールナットなのですが、
階段から上の廊下と2階は、
ミサワホームのノーチェという色のフローリングです。
とってもおしゃれです! (ノーチェは、洋室でも利用しています)

現在では、ストリングカーテンをしています。
Web内覧会-階段 Web内覧会-階段
ストリングカーテンは、
オーダー品「QUATER REPORT Air エアー」です。
 テンションポールにつるしています。
エアコン稼動時期には、別のカーテンを付ける予定です!

4層のスキップフロアなため、短い階段が複数に分かれていますよ!
Web内覧会-階段
これは、1.5階の和室から見上げた廊下です。
ライトはオーデリックで、シンプルモダンに仕上げてみました。
web内覧会-階段 Web内覧会-階段照明

ODELIC(オーデリック)OB080993L ブラケットライト

Web内覧会-階段照明
2階の蔵階から下を見上げた階段です。1.5階の和室の入り口が見えてます。

Web内覧会-階段
こちらは、2階の廊下。 窓が3つあって、明るいですヽ(´ー`)ノ
右側には、2階蔵の入り口が見えてます。

広い廊下スペースなので、ピアノでも買って置きたいな~と思っていたり。
web内覧会-階段
2階の蔵前に立ったときの目線です。

そして。次の階段は、
Web内覧会-階段 Web内覧会-階段
左側は、2階蔵階から、2.5階の寝室に向かう階段です。
右の写真は、2.5階寝室から見たものです。
洋室への扉と、2階のトイレの扉が見えてます!

写真だと、つながりが・・・わかりにくいですよね^^;
開放感のある廊下&階段になってますヽ(´ー`)ノ

廊下には2箇所に、足元フットライトをつけました。
フットライト
マンションの時から付いていたものと同じものを採用しました。
パナソニックの保安灯LEDフットライト/LBJ70991

廊下と階段は、スイッチをどこに付けるか
非常に重要でだったりします。

我が家は、1階、1.5階、2階、2,5階につけました。
ただ・・・・2.5階分以外は全部のライトがつくので、
1階の収納前の電気だけつけたいのに・・・できない!
という若干ECOではないスイッチ具合になってしまいました^^;

2万くらいで変更できると聞きましたが・・
2万円分電気を使うのは何年後?とか思ったので、
このままで行くことにしました。

以上で、廊下・階段はおしまい!

次は、Web内覧会 - 寝室の予定です(〃∇〃)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり