楽天キャンペーン 全ショップ3倍~予告スケジュール

What's New (Miculのオススメお買い物日)⇒詳細

新生活におしゃれカーテン

2011-04-07 (木) 12:00

こんにちは^^
街では、新生活フェアなど、いっぱいですよね~!

ほぼ毎日更新していたのに、
少し滞り気味になってきていましたが、
決して、ネタが無いわけではありません!!

書きたくてしょうがないんですが、
現在、本腰入れてカーテン、バーチカルブラインドなど採寸&選定しております。

 2/4引っ越しだったのに
 まだリビングのシャッターあけれないしw
 GW前には終わらせておきたいw

図り間違えとか、注文ミスとかだけは避けたいので
ほんと神経つかいますわ;;
各メーカーほぼ定価の50%オフで購入できそうなので
また発注後くらいに色々とご紹介しますね^^

今日は、今まで住んでいたマンションでの
シンプルモダンなおしゃれカーテンを紹介します!

シンプルモダンカーテン おしゃれなカーテン

■厚地カーテン
遮光3級カーテンのシンプルに模様が入ったカーテンです。
「アスワンのコントア(BA7284)」
 
ミュルーズモダン ドレープカーテン YESカーテン ≪コントア/BA7284≫アスワン

淡いグレーを選んでいます。

■レースカーテン
黒いレトロな水玉
大きな円がレトロさも引き出すモダンなデザインです。
「アスワンのクレメンツ(BB7282)」

モダンで大胆な柄のプリントカーテン。レースカーテン クレメンツ(BB7282)

厚地をシンプルにしてレースで楽しみました。
横幅6mの解放のある南側ベランダ窓でしたので
ほんとインパクトあってお洒落でした!

よくモデルルームみたいと言われました(*^-^*)

既製品もあるみたいだし、
アスワンのyesカーテンシリーズは、
オーダーしてもそれほど高額にならないのでオススメです!

新居でも、なんとかどこかに使いたい・・・とか悩みますっ。
ただ、カーテンレールにしたのは寝室と洋室2つ分

うーん。どうしようかなぁ。
また同じというよりは・・
多少印象変えて、こっちの花柄にしちゃおうかな~♪

参考になりましたでしょうか?^^
ブログランキング・にほんブログ村へどうか一票クリックよろしくお願いします!



ブログ更新の励みになりますので、
よかったら、ポチッとクリック投票よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ  人気ブログランキングへ
ありがとうございます♪

拍手する

LINEで送る



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

突然のコメント失礼します。アスワンのクレメンツのレースカーテンの購入を検討しており、画像検索していてこちらのブログを拝見しました。
クレメンツのレースカーテンの使い勝手はその後いかがでしょうか。我が家には小さな子どもがいるため、汚れやカビの心配をしているのです。
また、ヒダでデザインが崩れてしまわないかという懸念もあります。ヒダは標準のお作りですか?それともヒダ無しでしょうか。
お手数ですがご助言いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

>みみみこさん
コメントありがとうございます。
クレメンツは、気に入っていて、旧マンションでも、現在の家でもあらゆるところで使っています。
ブラックは、網戸の汚れがうっていても、汚れが全然わかりません
グレーの、方は、少し汚れはわかります。
カビなどは、どのカーテンでもはえたことないので気にきたことなかったです!
ブラックは、デザインをいかしたかったのでフラットで1.3倍とかにしてました。
グレーは、二ツ山ですが、柄に違和感はないです。カーテンとの相性もあると思います。全然違和感ないです。
フラットとはいえ、間仕切りではないところは、窓と同じサイズにはしていません。
フラットは、カーテンの上側の重なりが広くなるのでお気をつけください!
参考になりましたでしょうか。
他にもカーテンの記事がありまして、
http://micul.ladygo.net/interior/20120214/9321
この、記事だとグレーが写っていますね。
他にもあるのでよかったらカーテンカテゴリー見てみてください!

レスが遅くなってしまい、大変失礼致しました。
コメントありがとうございます!ブラックは汚れも目立ちにくいというメリットがあるんですね、ますます惹かれます 笑。
この柄、一度目にしたら頭から離れませんよね、ご新居でもお使いになっているということは、飽きがこないということなんでしょうね。フラットの方がデザインは綺麗に見えますよね!
とても参考になりました。丁寧なご回答ありがとうございました。

Comment feed

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree

最近買ったモノ


カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり