» 2011 » 6月 » 25 のブログ一覧

以前の記事に書いていました、
台風の時に飛んできた、工事中の看板事故。

よくよく見ると、
車の両側に擦り傷があったわけですよ。
緑色の塗料色も付いているので、確実に当たってるわけですね。
傷
(左下から右上にかけての擦り傷)

そして、家のガレージから蔵に入る扉にも、
緑色の塗装がついていましたし。
蔵扉の傷

車と家にバタバタあたって庭まで飛んでいたに違いない。
家の方は、こんくらいの傷、全然オッケー・・何かでこすれば取れそうだし。

車に関しては、コーティングしていたし、表面の傷だったので、
バフがけして、コーティングしたら直りそうで、
お店で、お見積りいただきました。
修理見積もり
これでも、お得意様のお安い価格設定のままのお見積りなんですが・・・
高いですよねぇ。。車って。

特にもめることなく、無事、修理に出しました。

保険会社がからんできているとのことで、
示談書請求書、施工証明書をお渡することになりました。

これからのご近所なので、相手の業者さんも
丁寧な対応いただきましたよ^^

(工事関係で、何か事件があったからって、
 住む人に対して悪く思うことなんてないんですけどね・・)

 

となりの家の足場もとれて、明るい良い雰囲気になった~って
思っていましたら、
オーナーの方が見に来られていた時にバッタリ遭遇。

営業マンもいらっしゃったので、

みんな総出で、こちらに謝りに来られて、
びっくりしました。

そりゃそうするんだろうけど、
オーナーさんに、そこまで謝罪されて、
こちらもほんと逆に申し訳ない気分でした。

悪いのは業者さんであって、オーナーさんじゃないし。。

それに、もめているわけでもなく、
修理してもらって直してもらっているわけです。
オーナーさんに謝って欲しくなかった微妙な気持ちなんです。
まあ。
やっぱりオーナーさんにこのこと伝わってるんだーって思ったけど、
私が逆の立場だったとしたら・・
そりゃ、起こったことは知っておきたいし、
たしかに・・・出会ったら(しかも、車を修理に出してるタイミング・・)
謝罪するわね・・・

しかもしかも。
その日、その営業マンが、東京からのお土産もってきてくれててですね。
箱は、捨てようと思って、外のゴミ箱に向かって箱持ったままだったわけですw

タイミングわるい!


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり