» 2010 » 12月 » 15 のブログ一覧

相見積りの結果を一通りまとめてみました。

■アート引越センター
初めてのアートさん
アートって高い印象で、高飛車なのかと思っていましたが、
ちょっとした交渉で、意外なことにすんなり値段を下げてくれました!

3トンと2トン2台で、5人 ⇒16万8000円
5人という言葉に、グラリ♪

この中には、エアコン3台の脱着で43,500円含。ココ高いな・・・w
個人的には、それくらいで行けるのか~よかった~って値段ではありました。

それにまだ、ちょっと値段下げてもらえそうなオーラも有♪

■サカイ引越センター
今までの経験上。
この場で決めてくれれば・・みたいな営業をされることが多く
それが気に入らない私として、参考程度にお見積りでした(汗

しかーし。
さすが。ミサワ経由でのお見積り&営業さんなのか、
なかなか礼儀正しく来られている気がします。

最初っからがっつり値引き込み。
これ以上、値下げできないんじゃないってくらいの見積。

10万円(エアコン脱着含)

ただ。

3トンが2台で、3人

・・・・・3人^^;

確かに。いつも、サカイさんって人数少ないw
人数少ないと時間かかりそうで怖いんですよねぇ・・うーむ。

■アリさん引越社
しょっぱなから、ちょっと印象の悪い営業さんでした^^;
道がわからなくて電話で説明したりして、
その後、着いた時・・・
玄関のインターホンならしたあと、
「あ。どうもです」みたいなw

おまえ、誰だよ?的なwww

会社名を名乗ってくださいw

そして、他の引っ越し屋さんとの比較資料が山盛り。
ふ~んとは思いましたが・・・・・・・
他の悪口的なことも少々。

それはおいておいたとして、
お見積りは・・・・・

16万円(エアコン化粧カバーパック込)
3トンと2トンでピストン予定
で、4人

そうなんです。
エアコンのパイプやガス、化粧カバーすべてがパックになっているのです!!

ほえ~そんなものあるんだ。

新築だし、化粧カバーは必ずしたいし、パイプも交換しておきたい。

ほうほう。
他の会社でもそんなパックやってないのか?

ということで、アートさんにも伺うことにしました。
日中忙しいので、メールでお問い合わせすることに^^

サカイの3人での引っ越しが、納得行かないので、
サカイはパスしようかな~と思っています。
(サカイに人数増やす要求を当日してたけど、
必要ないですねって断られたし・・;;)

そんな感じで、即答はせず、少し検討することにしました^^


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり