» 2010 » 8月 » 14 のブログ一覧

ミサワの企画住宅である
スマートスタイルにするかどうかを、未だに決めれずにいる私。

そこで、やっぱり実際の家を見て見ないとわからない!
ということもあり、
営業さんからもオススメ頂き、実際に住んでいる方の家を見ることにしました。

以前は、フリー設計のお宅訪問でしたが、
今回は、スマートスタイル

実際に住んでいる人とかだと迷惑じゃないのかな~と思うのですが、
「見て見て!」って方も多いらしく、見せてもらえることも多いとか。

なーるほど。確かに私も、
実際に自分で考えた、こだわった自宅だったら・・見せたいかも!w

ということで、お宅訪問してきました。
営業の次長さんもいらっしゃいましたw

人様の家だと、勝手に扉を開けたりとかもしにくいのですが、
次長さんやら営業さんやらが、どんどん開けて見せてくださいまして、
いろいろ拝見できました。

お家のオーナーさんも感じのよい方で、
ものすごく参考になりました。

2万くらいのアップで、壁紙変更されていたり。
玄関の門をタイルで個性的な演出されていたり。

スマートスタイルでも十分楽しめそうだなー!

ただ、リビングが意外と狭いな・・・とか、
この部屋なににつかう???など
やっぱり自分に合わない間取り部分もあります。

かといって、フリー設計にしたら値段もそれなりにアップするわけだし、
贅沢しないで、スマートスタイルにしようかなぁ・・・などと
思っていたら。

やっぱ、スマートスタイルは微妙だなぁ
という雰囲気を漂わせた、だんなさまww

やっぱり・・・そうかなぁ・・・・・

コレハ。なーやーむー!

見栄っ張りな私だし。
注文住宅を建てたいって思う。
仮に、。
企画住宅なら・・・・・・・・・・・
自信持って注文住宅って言えるのだろうか!?

心はフリー設計。体はコスト抑えのスマートスタイルという板挟み状態です・・

お宅拝見の後は、現地のオープンハウス内にて
次長さんまじえて、お打ち合わせ♪
積水ハウスさんとの検討の件もにおわせて・・・お値引き具合をお伺い。

最初のお見積り時から、元から値引きも入れて頂いていました。
しかーし。私は・・・もうちょっと引いて欲しいんです!!

ネットで値引き率など、綿密に調べた結果、最大で13%引きとかもあるみたいでした。
条件等もちろんいろいろあるとは思いますが、
限界までやってほしい^^
100万違うだけで、ローン利息も考えたら
100万以上の値引きに相当するわけですよ!

もう限界ですといわれつつも、あいみつを匂わせつつも・・・・・
意思をアピールしておきましたぁ。

ちょと前にやっていた、ミサワホームの支店のキャンペーンもあって
確認していた時には、まだOKぽかったそれとかもろもろ・・・

なんとかならないかなぁ・・・・

まだ具体的に値引き金額が提示されないので、悩む悩む。
スマートスタイルにするかどうかとかもあるわけだし・・・ネェ


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり