楽天キャンペーン 全ショップ3倍~予告スケジュール

What's New (Miculのオススメお買い物日)⇒詳細

おしゃれな手すりシンプルモダンで、
おしゃれな手すりといったら、
これでしょうo(^-^)o

こだわりにこだわった
特注です!

数ヶ月もかかって
打合せを重ね、理想の手すりが出来上がったわけです。

積水ハウスのカタログには載っている天井と床にのびるロング手摺り
そのロング手すりにしたいと思ったんですが、ミサワホームでは、そういうものは存在しません。
探しに探しても見つかりません。

積水ハウスの展示場でお世話になった方に問い合わせし、教えて頂いてヒントをもらって実現したのが、この真っ白の手すりです。
木製の手すりに塗装をしています。

本当はニッチにしてニッチバーとして手すりを入れたかったんですが、構造壁のためできず。
ニッチにはなりませんでしたが、ロング手すりの完成です。

シンプルモダン手摺り
取付金具も、こちらから希望を重ね、白塗装をお願いしました
白い金具 白いロング手摺り

天井と床につけての取り付けが不可能だったので、
できるだけギリギリの長さで製作いただきました。
ミサワホームオリジナルの白いおしゃれな玄関手すりが完成しました!

ルンバが通るように10cmあけてもよかったんですが、
デザイン重視です!

取り付け金具の位置も、私が指定しました。
均等はいまいちなので、真ん中を広めに。そして耐久性も考えました。
自慢の玄関
玄関から見えるダイニングの雰囲気が大好きです。

ミサワホームさんありがとうございますヽ(´ー`)ノ

あまりにかっこよすぎて・・・
階段の手摺りも、この特注にすればよかったと思うくらいです(∩_∩)

今日もプチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます♪



ブログ更新の励みになりますので、
よかったら、ポチッとクリック投票よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ  人気ブログランキングへ
ありがとうございます♪

拍手する

LINEで送る



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは!
以前には、アルコランプについて親切に教えてくださり、ありがとうございました!

ところで、またまた質問です。すみませんっ☆
私も玄関にMiculさんと同じように、シュッとした手すりを付けたくて色々探しているのですが、見つかりません。
契約しているHMにも長いのは標準品としてないんです。(>_<)
記事を読むと、積水ハウスに注文したってことなののかなぁと思うのですが・・・?
よろしければ、注文先など教えていただけませんか?

>桜咲さん
こんにちは^^
ブログ記事を参考にして頂けているのがとっても嬉しいです!
ありがとうございます。
 
手すりですが、分かりにくい文章ですみません><
積水ハウスに注文したのではなく、ミサワに特注してもらいましたw
 
桜咲さんところのHMと同じで、
ミサワも標準品に、部品としても短めのモノを、
継ぎ足すように作っているらしく、長いモノがないって言われてました。
(途中で金具を壁に固定する部品があるからだと思います)
 
ただ、「それなら探してくださいっ」て言い切ってましたところ・・・
最終的には、ミサワの標準の手すり用の木を、長いもので特注して塗装してもらいました。
(完成後に、どこのメーカー手すりを塗装したのか?と聞くと
 実はミサワオリジナルで、作りましたと白状してくれた感じですw)
 
過去の経緯がこの記事のっていなかったようで、すみません。
少しだけ記事に補足いれておきました!^^
 
もし以下の記事をみてなかったら参考ください。過程の一部です。
http://micul.ladygo.net/meeting/20101115/1583
うちのブログ内で「手すり」を検索すると、過去記事がいろいろ発掘できるかもしれません~
お時間ありましたら、ご覧くださいませ★

またご質問あれば、どんどんお願いします!

素敵な玄関と白い手摺りですね~♡
実は、我が家もリフォームで建具・壁を白にしたので、勝手口の縦手摺りと続く廊下の横手摺りも威圧感なくスタイリッシュな木製白が素敵と思っているのですが….やはり一番気になるのが、使用していく中での汚れです。
数年を経られて、如何でしょうか?
やはり、現実的にメープル位にした方が無難でしょうか。。。メープルだと床材の大理石調色と類似となります。
御経験を踏まえて、宜しく御助言下さいませ。。。

>エレンちゃんさん
コメントありがとうございます^^
今2年超えで住んでいますが、ふと気づくと
よく触るところがほんのり黒くなっていますね~
ただ、マイペットをしみ込ませた雑巾で軽く拭くだけで取れるような汚れです。
手すりのおかげで、壁が汚れていませんので、お手入れがとっても簡単になっていますよ!
床も、最初にワックス塗ってありますので、ほとんど掃除機だけのお手入れですが、汚れている感じはありませんねぇ~
ウェットタイプのクイックルワイパーで軽く拭く程度で住み始め頃と同じような状況になっていますよ^^
それより、玄関タイルのようなざらざらしたところの方が汚れがうっすら出てきております・・・><

初めまして

唐突ですが、手摺の写真を自分のブログに使わせて欲しいのですが

承諾して頂けたらと思い書き込みました
メールでの問い合わせが出来ないみたいだったので

不快や不適切でしたら、お手数ですが削除してくだい

>ちぃ君さま
はじめまして。お問い合わせコメントありがとうございます!
手すりっていいもの意外とないですよね・・・・・

画像だけではなく、「画像」と「転載元としての記事URL&紹介文字(こちらのブログから頂きました等)」をセットにして紹介頂ければOKです。
ちぃ君さんによい手すりが見つかるといいですね!

どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます

後ほど、ブログupの際に、その様にさせて頂きます

>ちぃ君さん
ご丁寧にご確認ありがとうございました。
何か製作されるにあたってご質問あれば、
覚えている限りですが、
私の場合についてお返事させて頂きますので遠慮なくご質問くださいませ。

Comment feed

コメントする

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

最近買ったモノ


カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり