» 2011 » 8月 » 07 のブログ一覧

以前、肉じゃがを作ったときに
なんかいいピーラーがないかな~って思っていました。

ようやく、欲しいと思えるものに出会いましたよ!

庖丁と同じヘンケルスツヴァイリングのピーラーです。
ヘンケルス ピーラー

安くメール便で送ってくれるというお店で購入しました。

●ヘンケルス ツヴィリング ツインキュイジーヌ フローティングピーラー 39750-000

ところが。

到着して見たら。

本体から刃が落ちています

実物を見たことがなかったのですが、
こんな風に送ってくるもの?

まさか・・・・・?

これって、押さえつけられて外れているんだよね。。。

そう思って、本体にはめようと思ったけれど、
指が切れそうw

なんとかはめ込むも、
机の上にポンと置くだけで刃が落ちます。

これまずいな。。

頑張って、落ちないようにピーラーのサイドを小さくなるように
押さえて、とりあえずおちないようにはなったけど、

ホントにこれくらいでいいのか?
使っているうちに落ちないのか?
皮むきしやすい角度になっているこの角度は正常化?

気になったので、お店に写真を置くって調べてもらうことに。

そうしたら。
ヘンケルスに返品をしてくださいと連絡が。

 

交換か修理か頂けるとのことでした。

新品に交換頂けましてよくみると、
ずいぶんしっかり刃は固定されていました。

ぎりぎりのサイズで、
メール便を使うのは、ダメですねぇ。。
梱包もプチプチ使うとサイズオーバーしそうなので、
新聞紙で巻いてあっただけでしたし。

そして。実際、このピーラーを使う日はいつくるのだろうか・・・(爆


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり