» 2013 » 2月 » 18 のブログ一覧

住んでからもう2年が過ぎましたっ。
久しぶりの・・・・Web内覧会(^-^)//”"パチパチ

色々と工夫もあり、最近カーテンをリニューアルしました。
それは・・・・!

リビング階段のカーテンのれんです。
マラガカーテンのれん

みなさん、冷暖房には色々苦労されているようで、
サーキュレーターの記事も興味深くご覧頂いた方
多かったかな~と勝手に思っております・・・w

なので、最新のカーテン情報を早速記事にしてみました^^

我が家のリビングダイニングは、、天井高でもあり
和室と空間が繋がり・・さらにリビング階段・・・と、
エアコンを重労働させる間取りでございます。
(こちら過去のweb内覧会リビングです)

和室との間も、隙間が無くなるように、
ウッドブラインドを選んでいたんですが・・・

これがまた、隙間だらけなわけですよ・・・^^;
(こちら過去のWeb内覧会-木製ウッドブラインドです)

そこで。おしゃれな北欧ファブリック生地を発見し、購入を決意しました!!
今回は、お安い店というよりは、
この北欧ファブリックで製作してくれるカーテン屋さんを探しました。

【ルネ・デュー】 北欧ファブリック borasボラス Malaga マラガ

生地の色選び中↓・・・w
左から、グリーン、ブラウン、ブラックのサンプル生地です。
北欧ファブリック マラガ

 

悩みに悩んだ末、シンプルモダン?系なので、やっぱりで・・・

そして今回、こだわりどころは・・・・
のれんとはいえ、中央部分には重なりを入れてもらうこと。

こういう工夫を入れてもらえて、
ネットで購入できるお店ってなかなかないんですよね・・
(めんどくさがりやなので、ネット大事!w)
有名なQUARTER REPORTさんの暖簾も、問い合わせしましたが、
作ってくれませんっ。。

そんな中。
今回は、カーテン屋さんで、サンプルまで手配いただき、
さらに手ごろなお値段設定で製作いただけるよいお店「インテリア紅葉」さんに
出会えまして、できあがりました♪

北欧カーテン マラガ

(上記のリンクにある、ファブリック専門店のルネ・デューさんでも
 作成できたみたいですが、見積もりが少し高かったです。
 それに、きちんとしたカーテン屋さんの方が仕上がりが安心です!)

ただ・・残念なことに、横幅1センチ広めで製作いただいたのですが、
テンションポールの中央がどうしても、生地がさがるのか、生地の影響で
真ん中がほんのり、パカっw
北欧ファブリック マラガ

前回使っていたリネンのカーテンの時、
1割ほど横幅を広く作らないとまっすぐ生地が下に落ちない
と言われてていたんで、ファブリック系はそうするべきだったのかもですね。。

まだ発送時の折り目があるので、
なじんでくると・・無くなって軽減されるのかな~(期待

 

この和室のパーティションの方は、
中央に生地の縫い合わせがあるのですが・・・・
北欧カーテン マラガ

が、ばっちりあわせて製作いただけております!
当たり前のことなんだけど、きっちり気を配って作ってくれるのがうれしいです。

サンゲツさんのフラットカーテンのとき、
両開きで左右の柄をあわせてくれなかったわけですしね。。

 

おしゃれな空間ができイメチェンできました(〃∇〃)

北欧カーテン マラガ

・・・やっぱり、下の方がぱっくり?w
下の縫い代に、おもりを入れ込むのが、一番よさげかもです。。

この後、別のテンションポールに変えたり、
中央に生地を寄せたりしててみて・・・

ほんの少しパックリが軽減されたりもしましたっw

余った生地も頂きましたので、
テーブルクロスとかも作れそう~♪
 (作る意欲が沸くかどうかは不明だけど・・


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり