» 2010 » 10月 » 21 のブログ一覧

キッチン間取り冷蔵庫をキッチンのコンロ後ろに置くか、キッチンが終わった、ダイニングに近い通路側に置くのかを決めておかないといけないな~と思っていたのですが、電気スイッチ付け位置検討や、キッチン後ろのスペース確認をお願いしたら・・・・

「え・・・!?
あ・・・・・・・・・・キッチン後ろに置けないです。。それだと床下収納の蓋も開かないです」

と言われました・・・・

ヲイ

事前に、家電やら家具やらの寸法表渡しているのに、コレですか・・・・
もうちょっとしっかりしてて欲しかったなぁ。。
冷蔵庫置き場の案が別にもできる間取りだったからよかったものの、万が一置くスペースなかったらどうするんだって思いました。

というわけで、必然的に冷蔵庫位置が決まりました。
どうやら、うちの冷蔵庫、無駄に大きいみたいです^^;奥行きが。
そういえば、大は小をかねるということで、
でっかいの買った記憶がありますーw

そうなると。次なる課題はカップボード

どうするのか、悩んでいたのですが、何気に他の設備でコストがかかってきているので、カップボードは手持ちを利用する形にしようと思いました。

今持っているのは、パモウナJHシリーズ
パモウナJHシリーズ パモウナJHシリーズ

2450くらいの巾のスペースが余っているので、
追加で60サイズを2つ置くか、40と80を置くか。



  

廃盤とはいえ、先日は、何とか在庫が数個あったので、
もう一度、在庫確認で、楽天のショップに問い合わせたところ・・・



「いろいろ在庫調べましたが、ないようです」


ガーーン。


欲しいと思ったら、無くなる。
ありがちですネェ・・・

冷蔵庫と食器棚に少しあく間のスペースには、
お気に入りのブラバンシアのゴミ箱を置こうと思っています。

ブラバンシア タッチビン

このゴミ箱とってもおしゃれなんですよね~
タッチビンなので、手元でゴミ箱の蓋があけられます。
色もブラックマットで素敵! 日本未発売品なんです。

 
【ブラバンシア(Brabantia) 30L タッチビン(Black)¥19,000】
定価は 29,400円 (税込) です。

【ブラバンシア(Brabantia)40Lタッチビン(マットブラック)¥26,800】
定価は 34,650円 (税込)

お値段も、、、素敵ですがぁーw

最初30Lを購入したんですが、
うちのゴミ捨て周期では、すぐいっぱいになりました。
なので、40Lを買ったので、2つになってしまいました…

引っ越し先では、ゴミが24時間捨てれるので、
逆に40Lが入らなくなりました。。。


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり