» 2011 » 7月 » 24 のブログ一覧

みなさま、地デジ対策は、ばっちりでしょうか? 

地デジ対策と言えば・・・テレビ。
そうです。アナログテレビです。

恐らくは、アナログテレビを買い替えるというのは
皆さまさすがにご存知だと思います。

ところが。うっかり忘れがちなのが・・・
録画できるレコーダー系です。
地デジ未対応DVDレコーダーに注意です!

ハードディスク内蔵型のDVDレコーダーや
ビデオデッキなど。

これらのレコーダーのチューナーがアナログのままだと
映像が受信できずに録画ができません!!!

どうするかというと・・選択肢は。

・地デジ対応のブルーレイorDVDレコーダーを購入
・HDDをテレビに接続
・トルネ

我が家では、DVDレコーダーがアナログチューナーなので、

先日、購入していたレグザZ1 55インチ液晶テレビに接続できる
HDD(外付けハードディスク)を購入しました。1テラで5,980円!
録画はコレでOKです。めっちゃ便利!
 レグザ用HDD レグザ用HDD
箱あけて、笑っちゃいましたよ。しわしわww

レグザ用HDD
ラシージャパン LaCie hard disk DBNP USB2.0接続 外付ハードディスク[型番:LCH-DB1TUTV]
青いランプがおしゃれ!

それと、PS3で地デジを録画できるとトルネも利用しています。
トルネは、もっぱら、だんなが使っています(笑

いまや、DVDレコーダーも売り切れ続出だとか聞いていますので、
このトルネもいいですよね~安いし!


PS3専用地上デジタルレコーダーキットtorne(トルネ)CECH-ZD1J

ただ。そうすると。DVDやCDを利用する機器が・・・
PS3だけになっちゃうので・・
やっぱりちゃんと専用のものが欲しいと思って、
DVDプレイヤーを購入しました^^
DVDプレイヤー DVDプレイヤー

PIONEER製■DVDプレーヤーSACD対応■DV-610AV■

最近はこういう機器めっちゃ安いですね・・・・11,300円でした。
音声はBOSEの5.1chで、迫力満点です♪
私には、これで十分!!!

我が家の地デジ対策完了です!

 


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり