» 2011 » 9月 » 20 のブログ一覧

今度は、外構の気に入らない部分のやり直し工事についてです。

雑草も、草木も・・・茂り放題です(爆
庭の草木
道路まで進出中です^^

庭の草木
アイビーが・・下まで、進出中。。

庭の草木

芝生でスッキリ、シンプルモダンにしてもらうはずが、
草木の間にがっちり芝生をが入ってまして・・・
何がなんだかわからない状態!

庭の草木
土部分に雑草も生え放題。。!

庭の草木
宅配ボックスの中に進出しそうな勢いです・・・
もちろん道路にも伸びているモノも・・・
 

庭の草木

 道路まで、にょっきりw
一番左に、背の高い植物が見えるんですが・・・雑草でした^^;

 

まあ、、施工時に既に400万かかってるのに、
まだやり直すか?って感じですが(涙

・カーポート設置
・バラス敷きの地面部分の改善
・土の雑草地帯の改善
・草木の根元の芝生

カーポートは、定価の52%オフのお店を見つけましたので、
そこで車庫周りはすべてお任せすることに。
サイドパネルをどれだけつけるかが問題ですが
2台分で40万~50万くらいかなーという感じ。

他、植栽の撤去やら、土の上に、雑草が生えないシートをかぶせて
砂利化などもろもろ全部やると30万くらい。
コンクリートにしてリンクストーンを貼るなども色々考えて
見積もりも色々してみました・

ざっと・・80万円くらいですね・・
どひゃ~。

まあ、ただ、手入れとかのことを考えると
どうするかな~と悩みどころです。

雑草も、草木の定期メンテナンス申し込めば
手入れしてくれそうですし・・(笑

砂利にしたらしたらで・・・落ち葉やら、虫やらが
見えないところで潜むのではないか?とか
非常に気になります。

砂利だと、蟻さんはいなくなるのでしょうか・・・^^;

コオロギさんが死んだら、水で簡単に流せないんじゃない!?
とか、悩みは一杯ですw

もう。。虫がいやです!!w

お庭持つって大変ですよね~。甘くみてました!!

とりあえず、23日に庭の定期メンテナンススタートとなります。
どのくらいスッキリするのか楽しみです^^


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり