» 2011 » 9月 » 30 のブログ一覧

こんばんわ~^^
先日行われました、
庭のメンテナンス!!!

・害虫予防
・害虫駆除
・雑草抜き
・剪定

です。

その結果がこちら♪
庭のメンテナンス

なんか、すっきり!!!♪

作業前の、もさもさは、これですよ・・
庭のメンテナンス

あれ?緑でふかふかしてて、前の方がよかったんでは?
とか思いました?
写真だからですよきっと!!

20センチちかくふかふかした芝生は恐ろしく
虫の住みかですから(爆

芝生は、高麗芝なんですが、そこまで伸びきっていると、
剪定すると、実は根元は枯れているので、
枯れ芝生状態になったというわけです;;

もうちょっと早く刈り込んでいたら、緑が復活したんでしょうが、
もうこれからは、秋と冬なので、このままかな~

でもいいんです!

このアプローチを歩くのが怖くなくなりましたのです~(^◇^)/ギャハハ
庭のメンテナンス
( ※お掃除前なので、汚れてます^^;)

では。せっかくなのですっきりしたお庭をご披露します^^
比較する記事はこっちです!

必ず先に前記事の写真を見ておいてくださいね!
でないと、感動が薄れます(爆

庭のメンテナンス 庭のメンテナンス
庭のメンテナンス 庭のメンテナンス
庭のメンテナンス
庭のメンテナンス 庭のメンテナンス

いかがでしょうか!!!?道路までの越境もなく、
アイビーの茂りもないです。
そういや、最初、外構施工時、これよりもすっきりしていたんでしたよね。

そりゃ。夏の生い茂りをみたら・・虫が怖くなるのも
わかりますわかります。

そして、庭側がこちら。

庭のメンテナンス
枯れ枯れですw
隣の雑草地帯の方が、緑で生き生きしてますね・・・w

ところで、その境目にある、黒い絨毯気になりますか?

そうです。こないだ。売れていない空き地の雑草刈りが
行われ、その後境界線に雑草を生え難くする
防草シートが置かれ、くい打ちされている上に、重し袋が置かれています。

これで若干の雑草が気にならなくなりました^^
でもその隙間からニョキニョキ生えてますけども・・・

これで一安心♪

・・・・と思っていたら。

事件発生ですよ。

よーく見ると、
芝刈り
芝刈りの刃で、削られまくりの紅葉さん。
↓はレモンの木。
庭のメンテナンス

たぶん、大した事無いんだろうけど、やっぱり気になります;;

それに。この自動散水機の根元を1つ折ってしまったようで、
幸い予備があったのでリカバリーできました。

そして。もうひとつ。

雨樋が割れていたので、補強パネルつけておきましたと。

いやぁ・・・・家にいるから何かあったら呼んでねと、
朝8時におきて伝えていたはずなのに・・・・・

事後報告!!!!!!!!!
しかも、直したといえ、アイボリーの雨樋に
真っ白の10センチ西方のものが、べったり張ってありました。

いやあ・・・どんな風に割れてたの??
めったに歩く場所じゃなく、芝生に埋もれていた場所なので、
芝刈り機でやっちゃったんじゃないの??と

不信感が募るばかり。

 

そのときは、それで、終了していたのですが、
納得がいかないので、いま、お店に問い合わせ中です。

ミサワホームで建てて1年も建っていなく。
2年間いろいろと補償もあるのに・・・・・・・・

そっちで直せたんじゃないのかとか思い出すと、
どんどん苛立ちが・・・w

 

問い合わせも火曜日にメールしたのに、まだ連絡なし。
そろそろ・・・・・・・電話してみるかしら。。。

 

むーん。最近、いらいらすることが、多いです!!


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり