» 2011 » 5月 » 05 のブログ一覧

フローリングとか床が傷つくのが気になるMiculです。
こんばんは!

応援の1プチッよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

収納スペースは、色々置いたり移動したりと
床のフローリングが痛みやすいんですよね。

前のマンションでもそうでしたが、
ありとあらゆるところに、
汚れ防止にシートを載せていました。
キッチンの引き出し。収納、靴箱、押入れ。
寝室や、コロコロの付いた椅子のあるPC部屋には、
カーペット一面敷き。

 

今回も、もちろん。引き出し系にはすべて
食器棚用シートを引いています。

で。更に。
収納スペースの蔵にクッションシート(CF)を引くことにしましたぁ!
お気に入りのサンゲツ ストーン マルキーナ(HM1072)

もともとクッションフロアが施工されてあるんですが
同じ柄のものを、2重引きすることにww
(だってこの柄気に入ってるんですもの)
クッションフロア 

なぜ2重敷きかというと・・・

本棚とか、畳とか置くと、跡形がつく・・・

一枚上に引いておけば、それを取り換えるだけで
模様替えできるじゃないの♪ という考えです。

10畳スペースなので9.3mと余分に9.6mで購入。1万円未満なので
お得でした!
最初の予定ではカーペット全面敷きだったのですが、
そうすると、質にもよりますが、3~6万円くらいしちゃうんです;;

クッションフロア
蔵だし・・多少は節約しないとってことで、
クッションシートを敷くことにしました。

柄が揃うように・・・・2列に引きます。
蔵の入り口など、ドア止なども綺麗に切って
バッチリ!!!

と思って、さあ、設置したら・・・・・・・・・・・・・・

 

がーーーーーーーーーん(ToT)

最後の最後の部分。
一番重要♪って思っていた
入口の所が3ミリ隙間が開いてしまいました;;

 

ひええ・・・なぜ・・・・・
これやり直しするには5mほど買わないといけないのに。。

よくよく見ると、扉の隅の金具の所で調整してカッティングしたのですが、
金具と、見切り板との寸法が違う買ったというオチ。

うわー。めんどうでも、扉を外してやればよかったよ::

ショックで5分ほど茫然w
わたしとしたことが・・・・

こういう失敗が一番許せない!!!(爆

どーしようどーしよう。

諦めるかなぁって思っていた時。

一通のメールが来ていました。

施工に問題があれば、交換しますとメーカーからも連絡ありました

そうなんです。

実は、今回。
到着した時、ヒドイ痛み・削れがあったんです。

クッションシートにビニールで覆われた状態で
届くだけなので、擦ったり、あたったりで傷が付きやすいのだと思います。

かなりえぐれていた箇所がありました。
擦り傷や汚れも

ヒドイ部分は、余分に購入していたこともあり、うまく避けてカバーできて
いましたが、擦りキズ程度は影響していました。

5mでも交換可能なのか確認して見ると・・・
OKと(☆o☆)

不幸中の幸い。
交換品を手配頂くことになりました。わーい。

今度は別の運送会社さんが運んでくれました。
めっちゃ綺麗な状態です♪

ということで、今度は失敗しないように・・・・
カッティング!
サンゲツ
完了です☆

乗せてるだけなので、若干浮いてますが・・
クッションフロア
まあ。。いいかw

今はテレビもあって遊び部屋予定だけど、
そのうち本気の収納部屋になることでしょう。

そして、あまったCFで、
洋室・寝室のクローゼット床にも敷いておきました!
マルキーナ
これで、色々荷物をドカッっと置いても気ににならない^^

 


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり