» 2010 » 12月 » 23 のブログ一覧

ミサワの建築責任者さんと一緒に、
先日の指摘修正ポイントのチェックです。

お願いしていた携帯充電等用のコンセント
付いていました^^
んで、ホットプレート用のコンセント
カウンター上にと図面にもあったのに・・・・
下についていましたw
キッチン側コンセント

ええー。これ、やり直しですよね^^;
我慢するのとかイヤなので。指定位置にお願いしました。
下のコンセント要りますか?といわれ・・・
いりません^^^^

もう。我慢してyesを言いたくないので・・・
埋めてクロスやり直しだろうけどお願いしましたw

あまりこだわっていなかった、コンセントの色だったのですが
茶色にしますか?どうしましょうと言われたので、
再検討してみました!!

せっかくなので・・・
グレーシアのコンセントプレートに!
グレーシア
ダークブラウンで、ここはあえて、
他とは違うスクウェアタイプにしてみました♪
たのしみw

  

キッチン後ろの上からの間接照明
ふと見ると・・・・・これ途中ですかね?^^;
間接照明

間接照明の配線まるみえと、穴空いたままデス・・
 

玄関収納下の照明。
玄関収納の間接照明

DAIKENのオプションを注文していたのに
付いていません^^;
指示書にお手持ちって書いてあったとか。
ソンナコトナイでしょう・・・・あっけにとられました。
そのあたりの保管部材を調べてみると、
オプションの照明ぽいもの。ありました。
品物も届いてたのに・・・
それにしても、この収納下の木枠なんだ?^^;

取付位置は直っていました!

 

階段上の照明。奥が切れてる・・・
電球切れ
天井高のところなので・・お願いしますね・・・^^;

外壁の、模様のズレ。
近くで見たらあっているし、そんなもんらしい・・・
・・・納得いかないですが、何度変えても一緒かもっと。

・・・・えー^^;
変える前に言うのではなく、
一度変えてから言って欲しいセリフです。。

収納スペースの中心パイプ。
収納棚を入れると1つ6万もするので・・
パイプを太くすることにしました。
32ファイに。そするとたわむかもしれないけど、
中心の棒が不要となります^^

フローリングの穴もふさいでくれるらしいです^^
 
トイレのタオルリング
実際にタオルを掛けてみて、
まあ・・・いけるといえばいける。 

クロスのやり直しとかも、きちゃなくなりそうだし・・・
もういいことにしました^^;
せっかくのタオルリングがおしゃれなタイプだったのに
残念デス・・・

 

フローリングとPタイルの継ぎ目。
キッチンの床の境目ですが、もうすこしふくらみが直るものを探してもらうことに。

 
外壁、結構傷ついています。
足場外すときにあたったり等しているとか。
うーん。私。神経質すぎるんだろうか・・・

和室。
ちょこっとクロスを直しただけ状態。
エンドは、三角にするとか、聞いていたのに、嘘すぎる。

寝室。
とったらリモコンにしていたのですが、
リモコン位置と部屋が直角に曲がっていたため・・・
リモコン聞かずとなっているとかw

センサー位置を別の位置にずらしてもらうことにしました♪

 

それにしても・・・このスイッチなどは、上棟式で追加したんですが、、、。しっかりお値段に入っているのでしょうか?w

当初の予定では竣工立会いが今日でした。
1ヶ月竣工立会いを延ばしていてよかったもんです^^;

 

玄関のタイル
ニッコーのフィノで、
目地も白くするためにINAXの白目地にしてあります。
ニッコーfino

FN30-15NIKKOフィノ(FN30-15)
真っ白でおしゃれ♪
ただ、長すぎる気がする・・・
設計時、階段つけずにまっすぐにしておけば
外構でうまく調整できると聞いていたけれど。
うまく削ったりするんではなく、この状態を生かすだけだったわ;;

広くていいよとは外構プランナーさんに言われましたが、
うーむ。

ちなみに。この一番上の一枚は、横にも少しタイルになっているものなので、すごい高いらしいです♪
そして、いっぱい余っていたので・・・
お庭にも流用してもらう予定でっす(〃∇〃)


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり