» 2010 » 12月 » 29 のブログ一覧

とうとう外構作業が本日から始まり、
既に、堀り掘りしてありました!

外構
右の方に、深基礎とそうでないところで、すっぱりわかれてます!
そして。1階土間蔵の扉にあった足場コンクリートは
削り取ってもらいました^^

車を入れるのに邪魔ですから・・・・
幅もでかすぎましたし^^;
とりあえず標準的に、入れるのはやめてほあしかったですね>< 

 

ガレージの地面の傾斜をどうするか
決めて行かないといけないので、
現地で、確認の打ち合わせをすることになっていました。

車高が低めなので、
なるべく傾斜はなくしておかないといけません!

しかし、一階蔵からガレージへのアクセスドアの
段差も少なくしたい・・・・
悩ましいです。

ほんとうは、地面から一続きで土間ドアがあるつもり
だったのですが、そんな状態には、なっていませんでした。
MFIkura

がっくり;;

カタログって、ほんと、いいように見えるように、
加工しまくりすぎだと思います!!

 

おおよそ300万の外構費用が予算どりされているのですが、
やっぱりこだわりの部分があるし、
カーポートとか考えるとどうみても溢れる!!!

カーポートは、後から施工を考えてるので、
ミサワ経由がのぞけるので安くなるとはいえ・・・
予算100万オーバーですwwwwww

はぁ。
キッチンの10万ケチって、安く抑えたのに
外構で、100万オーバーとわ・・・ヒィ

でもこのままいこうと思っています。
貧弱な家になったら、恥ずかしいし・・・
(マンションが売れそうになったので、余裕になってしまってるww)

 

本日、アートのダンボールきた
白いダンボール、白いガムテープ。
お金かかってますなぁ・・w


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり