» 2010 » 12月 » 31 のブログ一覧

よくよく写真みてると・・・

玄関収納下おかしくない?

フロート施工で、下に間接照明を入れるのに、
台輪ついてるやん。どこに照明つけるねんw
台輪

土間ではなく、フローリング床に1~2センチ浮く形でつけて、
扉が床に当たらないようにする。
天井は埋めておきますと教えて頂きました。

でも。実際は、
床から台輪ついて5センチは高くなってる。
天井はぎりぎりで数センチ埋めしてある。

床から収納の下を除いたら、
こんな木のむき出し。
玄関収納下の台輪

おかしいでしょwwww
普通に考えて。ありえない。

天井や壁との境には、幕板というダイケンの
ハイグロスという面材の幕板を注文してつけておいて
もらえるはずだけど、ミサワホームのクリーミーホワイトが
付いています。
幕板

これってもしかして、
取り付けしなおしたから???^^;

なんで、こんな嫌な思いばっかりしないといけないんだろう・・・
こだわった部分って、全然思い通りになっていない、。

今回の指摘事項で、
結局のところ、やり直すこと考えたら、
あとあとリスクもあるし、
まあ、、いいか・・と承諾したのが以下の点です

・洗濯機上の収納の高さと、上の空間うめしちゃったこと
・防水パン入れたがために、水道蛇口と洗濯機が急接近していること
・和室の巾木。畳部分には無くて、フローリング部分にだけあり
 ブツ切れしている
 (最後三角にしてスムーズにできるはずなのに・・・)
・キッチン壁のコンセント下についてしまったこと。
 ちゃんと塞いでるのか不安、。

いろいろ現場の写真とってますが、
写真って大事ですよねぇ。。

その時には、気づかない。
でも、家に帰ってジックリみえる!

あ~はやく、伝えたい!
ミサワホームは1/5までお休みなので・・・
早くお正月あけてくださいっw


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり