» 2011 » 1月 » 06 のブログ一覧

マンション売却期限

2011-01-06 (木)

■マンション売却について

今日で、売却の手続き日です。
不動産屋の買取の契約手続きする日です。

あれ?申し込みあったんじゃないの?と
思われたと思いますが、
申し込みはあったものの、まだローン審査が通っていないので、
とりあえず買い取での契約を進めておいて、
審査が通ったら途中で契約者を切り替える作戦です。

ですので、買取の契約には、
○○さんの審査結果次第では、変更になることがあるという
内容も含まれているようです。

更に。お正月に
スーモからメールで問い合わせがあった内覧希望者の方も
名前を入れておいたとか・・・・w

念のための最後のチャンスってわけです。
現在申し込み頂いている方が、すんなりローン通れば
何の問題もないわけですが^^;

短い夢とならなければいいんですが・・・

きちんと返済していたとしても、
ア○ムなどの消費者金融での利用があったり、
税金関係を未納であったりすると、
ブラックリストに乗り、7年間はローンなど借りれないようです。

クレジットカードの滞納がひどいとかも、
ブラックになっていくようです。

個人情報を全く必要としない、闇金だとわからないみたいですがw

クレジットカードのリボ払いや、キャッシングは、
きちんと払っていたら大丈夫なようです。

 

■ミサワの畳や玄関収納の件

それと夜。ミサワホームの設備担当さんから電話がありました!
遅くまでなかったので、営業マン経由で催促してみました^^;
ほんとヒヤヒヤしましたよ。早く調整しておかないと
引き渡しまでに対応終わらないんじゃないかって思うし。

設備担当さんと電話で、
畳のサンプル確認のミーティング日で、別の予定がうまっているようなので
先約の方に調整中なのであとでまた連絡くれると。

ついでに、玄関収納で気になっていた、
下の台輪について聞きました。

つけるとミーティングで確認していたらしいですww
覚えがありません・・というか

こういう2種類の施工があって、とかの説明もなしでしたので、
こんな状態知らないし^^;

あまりにも、腑に落ちないので、
業者用の施工説明書とか、設置図面を確認したところ。

片側を床に乗せて、台輪にする場合
2つの別売りの脚をつけるように書いてありました。
セットオン施工
いやー。うちついていませんが^^大丈夫?

フロート施工の場合、フロート施工用支持桟というものを、
ネジをたくさんで壁に入れて支える感じらしいです。
フロート施工

それに、間接照明は、底板下面に付けるように書いてあります。
えー。台輪ついてるのですが、台輪の下につけれるのでしょうか^^^^
ダイケン間接照明

挙句の果て。
「私も初めてなの施工なのでわかっていない部分もあり・・」

ってじゃあ、だれがわかって付けるのか(怒

施主がマニュアルまで調べて
指示しないといけないのでしょうかねぇ・・・
初めてだからできませんでした、調べきれてませんでした
ぢゃないだろうと。。
あーイライラするぅ^-^

自宅の子機の充電が30分しかもたなくて・・
終わりかけで切れてしまいました・・

待ってたけど、折り返し電話は、ナシwwwww
なんだろ。。。切られたと思ったんだろうか。

その後、ミーティングの都合が付けれましたと
連絡いただきました。

さっきの電話切れた件は、何にも触れず。。
(やっぱり切られたと思ったのかなぁw)

設備担当さん。
もう手がまわっていないのかしら。

オイソガシイデスネ・・・


拍手する
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ 人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
↑ ブログ更新の励みに1票(click)よろしくお願いします(^^)


最近買ったモノ


カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

愛車のみえる家

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ごあいさつ

春名 未来 ( はるな みくる )
Micul(みくる) Profile
愛称はMicul
(みくる)。
フリーのWebディレクター.
自身の体験や趣味を通して経験した物語を、写真と文章で伝えるべく、ブログを展開中。 育児に奮闘中な日々を送る。

いおん Ion(いおん)
Profile
ミニチュア・ダックス(♀)
2012.5.30生

Miculnをフォロー

お気に入り雑貨

ねこぶ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

自動車保険

 
価格.com自動車保険 比較・見積もり